『ネイチャーフィールヨガ』


LAVAのレッスンで好きなレッスンのベスト3に入ります。


後半の流れるような動きが好き‼️


それもゆったりとして風を感じる流れ😊


勿論!


足首が普通の人と違い、関節がゆるゆるなので、安定して取れないポーズもあります。


それを知っていてくれるインストラクターなので、安心して受講出来ます。😊


常連さんが沢山いるスタジオで、全国のスタジオを回っている事を聞かれなくても自分から周りに話しているような方もいます。

その方は、明日から三連休で、1日3本のレッスンを3日連続で予約しているとか。


『自慢‼️』にしか聞こえず。


私は、私のペースで続けます。😊


LAVAに入会時に出会ったインストラクターの方(今でもLAVAでレッスン持っています)に、


『沢山周りに人が居ても、インストラクターとマンツーマンでレッスンを受けているつもりで、周りは気にする必要ありませんよ!』


『今日の自分の心と体に寄り添って、今日はここまでしか出来ない!前よりこのポーズは出来てる!それに合わせて動けば良いですよ!』


そんな事を言ってくれたのを思い出します。


ヨガを知らない人は、

『体が硬いから出来ない!』

と言う方がいますが、私はリハビリを兼ねているので、皆さんのように綺麗ポーズを取る事は出来ません。


しかし、ストレスの多い社会、1時間だけでも日常を離れ自分を解放出来る空間は、とても大事なものだと感じています。


福岡に来て、友達と言える人はいません。


しかし、LAVAに居る時間は、友達より大切な時間‼️


移住先を探していた時、LAVAに通う事が前提で探しました。😊