普段の睡眠は、約5時間ちょっと。


昨夜は、ヨガをキャンセルし、ごく普通の夜を過ごしました。

喉の痛みは緩和されましたが、寝る前に『梅酒』を少しだけ飲んで12時前にはベッドに入りました。


いろいろな夢を見ました。


仕事の事や前に住んでいた場所・・


今の私は、大半が仕事!


仕事が終わっても、帰って夕食の準備をしたり、翌日のお弁当の準備をしたり。


片付け以降は主人がやってくれますが。


最近は、いろいろな事があっても、言いたい事があっても、言葉を飲み込む癖がついてしまっています。


それが私にはあまり良くないのだと思いますが、職場では要領の良いベテランさんばかりで、従わなければ次の契約更新の時に、更新出来ないように裏から手を回されてしまう!そんな組織の中である事をやっと知りました。


そんなモヤモヤが表面は平気な顔をするように、ぐっと言葉を飲み込むようになってしまったのだと思います。😢


ですから、家でもそうなってしまったように思います。

職場のような状況ではありませんが、夫婦二人だけの暮らし。


雰囲気を悪くしたくないな!と思うと私は黙ってしまうようになりました。😢



昨夜の夢の中では、結構言いたい事や思った事を口にしていました。



再び更年期症状が強くあらわいる今。

肩凝りや頭痛、時にはアレルギー反応などが出ます。


今朝は、睡眠は取れたものの、全身の関節が痛み、鼻はズルズル、喉はイガイガ。冷えも感じているし。


もっと違った形で仕事が出来たら!と思いますが、世帯主である私は、生活を維持するために頑張るしかないし。

やりたい事と言っても、仕事としての形を作るには不安もあるし。



悩みながらも、自分の心と体に正直に生きて行く‼️


それが私の希望です。😊



体の痛みは、動き出せば何とかなると思います。


今日は、主人と二人で、旦過にある歯医者さんに月1回のクリーニングに行きます。


月1回、歯茎のチェックをし、歯石を取り細かな所まで磨いてもらうと、口の中はスッキリ!


その歯医者さんは、いつも行っている美容室で教えてもらいました。


家から近いので、ちょっとした違和感があってもすぐに行けるし、すぐに見てもらえるし。


月に1回だと、自分では気が付かない小さな虫歯や炎症が見つかるので、早く対処が出来ます。


私も、いつか毎月行きたいと思ってもらえるような・・


『カウンセリングルーム』なのか


『占いサロン』なのか


自分自身の興味からすると、


『占い+パワーストーン+カウンセリング』それを形にする事が理想なのだと思います。


まだまだ先は長い‼️


今日も一日、穏やかに過ごせますように。😊