ここの所、体調がイマイチなのと、職場の人のちょっとした言葉と態度に傷付いてしまい、なかなか足が向きませんでした。😢


今日は


『上半身スッキリヨガ初級』


行ってしまえば、間違いなく


『来て良かった‼️』


そう思うのはわかっていても、予約してもキャンセルするというのを繰り返していました。😢


私の仕事は、『心で人の心を受け止める』仕事。

私はそう思っています。


パートタイマーではありますが、15年以上同じ仕事をしている人が何人かいます。


しかし、同じ所にずっといるので、後から入って来た人に対してろくに教えもせずに、ミスだけを指摘する!


同じ形態、同じ仕事ですから、提出物の締切日も一緒!


ベテランさんは、人に仕事を押し付けて、自分だけちゃっかり先に出していて、


『私は、もう終わったけど、まだやっていないの?』


とまたまた指摘。


私は、過去に働いていた職場ではどの部署にいても、周りの人、特に後輩には声をかけて促したり、一緒に処理したり。


勿論‼️


今の職場の先輩達のような方もいました。


職場では、私が一番下。


年齢ではなく、後から入ったのでまたまだわからない事もある訳で。


仕事の内容からすると、普通の職場の1年目が、今の職場では3年過ぎてやっと普通の1年目が終わった!と言えるくらいのものです。😓


最初から想定はしていましたが、私が目指す方向とは違う!そんな事を感じています。


次に進む為の過程❗️


ただの通過点です。


だからこそ、ストレス解消は欠かせないもの!


『温めて流す‼️』

『人生の為の1時間‼️』


そんな時間がないと、今の仕事を続けるのは難しいです。

仕事の内容はもともとストレスのたまるものです。しかし、それは私が選んだものですし、まだまだそれを次の段階に進めるよう考えています。


一番は、職場環境というか、一緒に働く人に対するストレスだと思います。


ですから、LAVAの1時間は私にとって、大事な時間なのです。😊