今日は、『ネィチャーフィールヨガ』‼️


昨夜は、いろいろ目を通さなければいけない書類があり、朝3時半に寝ました。


朝一の『肩凝り改善ヨガ』の予約はキャンセル‼️


予約し直して、13時30分からのレッスンに行きました。


最初始めた頃は、町田店に毎日行っていましたが、都内でしたが、あちこちの転勤と共に毎日は行かれなくなり、途中休会しながらも何とか続けていられるのは、幸せな事です。


北九州へ移住してからも、上手く通えるかな?と思っていたらコロナの感染が拡大し、お休み期間を経て再び通うようになりました。


しかし、更年期の辛い時期はピークになり折り返したと思ったら、自分の体は運動するには辛い体になっていて。


今は、本当にリハビリの意味が強くなりましたが、それでも通えるというのは幸せな事です。


続ける事が大事‼️


そう思って、無理な動きはインストラクターの方に理解していただいているので、ちょっとしたチャレンジをしながらも、その様子も含めて見守っていただいています。😊


先日、厚さ15ミリのヨガマットを購入してみました。


主人にLAVAの規定に合わせてカットしてもらいました。


今日が初使用。


膝は全然痛くありません。😊


しかし、今度はバランスポーズがグラつきます。


マットが柔らかいから。


レッスンによって使い分けが必要のようです。😊


膝の痛みから厚さ20ミリにする事も考えましたが、それはやめます。


逆に10ミリを試してみようかな?と考え中!