初めてLAVAに入会してから、もうすぐ丸13年。


途中、職場が変わったりして、休会したり。


福岡に移住してから半年は新しいスタジオに通いましたが、コロナの感染拡大に伴い休会。


コロナ禍の休会が私にとっては一番のブランクで、身体も大きな変化があった期間でした。


福岡に来る前は、エクサのレッスンも出ていて、出来ない動きはあったものの、筋肉量はまだまだあったので、回数を重ねる毎に少しずつ動けるようになってました。


しかし、今は回数を重ねても筋肉痛にはなりながらも、前に進んでいる感がありません。


女性ホルモンが減少し、いろいろな部分に変化ぎあった事が、今の状態を引き起こしているのだと思います。😢


関節の腫れや痛み。


それに伴い、可動域は狭くなり。


しかし、誰しもが通る道。


その状態は人それぞれですが、自分を受け入れてあげないと、何も始まらない‼️


大なり小なり、年齢を重ねると心も身体も変化するもの。


それが当たり前‼️


それをどう解釈して、どんな時間を過ごすかで、5年後10年が変わってしまうのでしょう。


思うように行かないのも、生きている証‼️


モヤモヤする時もありますが、


ホットヨガで『温めて流す‼️』


これはずっと続けて行きたいと思います。😊


5年後、10年後の自分の為に😊