酒を飲まなくなりました。
飲もうという気がなくなりました。

何か失敗したからとかじゃないですよ(笑)



実は私
1ヶ月の間に酒を飲まない日は5日程度という生活をここ数年してました。
ええ、ほぼ毎日飲んでたわけです。
それもなかなかな量を。

思い返せば、酒をほぼ毎日飲むようになったのは
親友が自ら命を断った日からでした。

親友を救えなかった自責の念や悲しみを
アルコールで薄めようとしてました。

それがいつしか晩酌という習慣と化してしまったのです。
「夜飲まないと眠れない」という思い込みにまで発展し、
夜お酒が無いのが落ち着かなくなってしまったのでした。

これはアルコール依存症では?

自分で疑いだしました。
しかし、やめることなく飲酒生活をしていたのです。


それが不意に
飲む気が失せたのです。
全くパッタリと。

で、今日気付いたんですが
私がお酒を一切飲まなくなった日…
それは祖父の命日でした。

祖父…アル中でした(爆)

不思議なもんです。
きっと祖父からの警告なんでしょうね(笑)

最近、たまに感じるんですが
自分って、目先のことだけに必死で
先を見据えて着実に歩んでる感覚が無いんです(>_<)

やることだらけ、忙し過ぎて目の前の課題をなし崩し的にこなしてるだけのような。



ところで
マリッジブルー
ならぬ
マイホームブルー
って、あるんでしょうか?

マイホームは着実に出来上がってきてるのに
ワクワク感もなく
それどころか
「どうして家を建てる羽目になったんだろう」
なんて思ってしまうんですよ。

他の方のブログを読むと
とにかくマイホームに向けてあれこれ考えて、それを楽しんでるようなキラキラ感を受けるのですが

私に至っては、マイホームへのこだわりもなく
「本当にこの家に自分が引っ越すの?」
と、ボンヤリ過ごしてる。



遠足前の準備の段階が好きで
遠足当日は面倒くさくてかったるくなってしまう。
幼少期からの悪い癖です。

盆休み中はもちろん工事もストップ。
私はひたすら仕事。
てことで、お家の進捗状況を更新しませんでしたが

休み明けから、工事が進んで
玄関ドアがついて、鍵を頂きました♪

まだ覆われているので分かりにくいですが、実体は真っ白な洋風ドアです☆

  .・.・常々つれづれ.・.・-CA3C01510001.jpg


あと、
ユニットバスが入りました♪
( ̄∀ ̄)ん~??
予想より、狭ッ!
この狭さでドアが内開きだから、洗い場に人がいたら入れないな^_^;

  .・.・常々つれづれ.・.・-CA3C01480001.jpg


二階にもハシゴで登れます♪
あまり広さがないくせに、窓がこれでもか!って(爆)
暗いより良いですけど。こんなに窓だらけでカーテンどうすんだ?

  .・.・常々つれづれ.・.・-CA3C01500001.jpg


ご覧の通り、屋根の傾斜がそのまま天井となります。屋根裏部屋のような二階です。

吹き抜けから、見下ろしてみました。
まだ柵のついていない吹き抜けは怖い(>_<)

  .・.・常々つれづれ.・.・-CA3C01490001.jpg


吹き抜けの下がキッチンカウンターとリビングの境目くらいになりそう。
こ、これは…一発で匂いが二階行きだな(爆)
ま、気にしな~い(¬з¬)
ファブ○ーズでどうにかしろ!


そんなわけで、着実に進行中な我が家です♪