リザーブストック公式ガイドで一番伝えたい事
リザストは一人起業家さんが、お仕事でつかうツールがすべて入っているのです。

 

 

 

【この記事を書いた人】白川かおり
リザーブストック公式ガイド著者。リザーブストックオフィシャルトレナー。
WEBセレブ協会理事。 自宅サロン開業を専門とするコンサルタント
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「リザーブストック」・「アメブロ」が誰でも簡単大好きに使えるマニュアル


リザーブストック公式ガイドで一番伝えたい事

リザーブストックとは・・・

 

チェックメルマガ
チェック1対1の個人セッション
チェックイベント
チェックお問合せ
チェック感想


 
 
その他にいっぱいあるのですが
この5つの機能をすべて使う事で
お客様に喜んでいただけるのです。

 

 

表紙を開けると
大事な流れが書いてあります。

 

↓↓ 
  

 


まずは

 

①知ってもらう
 ↓
②情報を提供
 ↓
③体験してもらう
 ↓
④商品の購入 



 
この順番が大切

 


 
よくやってしまうのが
ブログ、FBでいきなり
自分の商品を「売っちゃう人」いるのですが
 
信頼関係が出来ていない時に
商品を売ってしまうのは基本NGです。

私も
ブログから商品が欲しいお客様が来てくださって
ちょっと高い商品を購入していただき嬉しかった事があるのですが

結果が良くなかったです。
 
それは
そのお客様は「商品」が欲しかったからです。
  
私の商品じゃなくてもいいの
Aさんの商品でも Bさんの商品でもいいの 
  
例えるなら
どこの「おはぎ」でも(お盆らしく)よいのです。

 


 
「おはぎ食べれてよかった!」

「おいしかった」 


で終わり
 
秋保にあるさいち ←宮城で超有名でお昼には売り切れちゃう「おはぎ」があるのですが
 
「さいちのおはぎ」を食べてるときは
なんとも言えない「さいち」のおいしさを噛みしめありがたく食べることができるのですが

そういう感じです。
 
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【相手を知る】

 

・どんなことを発言している人なの

・人柄がわかりますか
・どんなこだわりがあるのかしら

・定期的に発信できている人なのかしら

 


【イベントで体験する】

 

・わかりやすい
・楽しそう

・あなたが求めている事を教えてくれる

・話している内容がわかる
・話していることに信ぴょう性があるか


 

などなど
まぁ~ 
信頼関係を築けるかしらなど「お見合い」みたいですね(笑)
 


そして
よければ次に結婚(笑)
めでたく!!


【商品のご購入】
という流れになります。
 
焦らない
一気に押し倒さない (笑) 

「見込み客」を「お客様」へと育てて行けるのが
リザーブストックです。
 


うわーー
長かったですね。(笑)


 
そうです。

 


時間をかけて、じっくりじっくりわかってもらい
信頼関係を築くから
些細な喧嘩をしたとしても仲直りができるのです。

 


 
大事な人ほどわかり合いたいですから・・・

大事な人と信頼を得ることができると

お互いの信頼関係が加速します

 

おもっても見なかった結果となります。

 

受講者さんの声はこちら

 

 

 

リザーブストック公式ガイドで一番伝えたい事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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