リザストステップメールの活用方法
開発者相馬さんのメルマガを転写しました~
1 過去のブログ記事や過去に配信した記事を集めてステップメールにする
ずっと前からの知り合い という方ならいいのですが、最近知り合いになった方はあなたのことを良く知りません。
そこで、過去に良く書けた記事などをステップメールにし、メルマガ読者登録時やイベント申し込み時、個別予約受付時などにこのステップメールにも読者登録します。
そうすることで、最近繋がった方にもあなたのことを良く知っていただけます。
2 最初は配信間隔を短く、じょじょに長く設定する
読者登録初期は読みたい意欲が強いので配信間隔を1時間とか2時間に設定します。
配信が進むにしたかって間隔を2日4日10日と空けていくことで、長く読んでいただけるのと、記憶に残りやすいという効果があります。
配信が進むにしたかって間隔を2日4日10日と空けていくことで、長く読んでいただけるのと、記憶に残りやすいという効果があります。
3 個別セッションの内容などをケースにしてステップメールを書く
実際にセッションでお客さんと話した内容を、お客さんの個人情報がわからないよう、性別年齢名前を変えてステップメールに書くことで、あなたがどんなセッションをする方なのか?がお客様に伝わります。
実際どんな悩みや相談に対し、どんなアドバイスをしたのか?を書くことで、新規のお客さんも安心していただけることとおもいます。
ポイントは、その記事の最後に個別予約フォームへのリンクをはって、予約できるようにしておくことです
ステップメールの作成方法はこちらです。
ステップメール作成限定記事となります。限定記事を見るには・・・
プロフィールWEBコンサル無料オリエンテーション コンサル予約 新アメブロカスタマイズ2万円
リザスト3時間スカイプ講座 お問合せ リザスト.アメブロマニュアルメール講座 リザスト成功者動画の無料ステップメール
リザスト3時間スカイプ講座 お問合せ リザスト.アメブロマニュアルメール講座 リザスト成功者動画の無料ステップメール