リザストステップメールの活用方法

 

開発者相馬さんのメルマガを転写しました~


1 過去のブログ記事や過去に配信した記事を集めてステップメールにする
 

 

ずっと前からの知り合い という方ならいいのですが、最近知り合いになった方はあなたのことを良く知りません。

 

そこで、過去に良く書けた記事などをステップメールにし、メルマガ読者登録時やイベント申し込み時、個別予約受付時などにこのステップメールにも読者登録します。

 

そうすることで、最近繋がった方にもあなたのことを良く知っていただけます。

 

 

2 最初は配信間隔を短く、じょじょに長く設定する
 

 

読者登録初期は読みたい意欲が強いので配信間隔を1時間とか2時間に設定します。
配信が進むにしたかって間隔を2日4日10日と空けていくことで、長く読んでいただけるのと、記憶に残りやすいという効果があります。

 

 

 

 

 

3 個別セッションの内容などをケースにしてステップメールを書く

 

実際にセッションでお客さんと話した内容を、お客さんの個人情報がわからないよう、性別年齢名前を変えてステップメールに書くことで、あなたがどんなセッションをする方なのか?がお客様に伝わります。

 

 

実際どんな悩みや相談に対し、どんなアドバイスをしたのか?を書くことで、新規のお客さんも安心していただけることとおもいます。

 

ポイントは、その記事の最後に個別予約フォームへのリンクをはって、予約できるようにしておくことです


ステップメールの作成方法はこちらです。
ステップメール作成限定記事となります。限定記事を見るには・・・

 

 

 

メールメルマガが登録はこちらから

   

パソコンコンサル予約

 

 

 

 ファーストアンサー

 

10分でできちゃうアメブロカスタマイズ