起業のきっかけについて話します。

 

 

・白川の起業の始まり

私が、起業をはじめたのは、単純です。

 

認められたかったからです。

子供に認められたかった、旦那に認められたかったからです。

 

「お母さん、すごい」って言われたいからです。(笑)

 

文字が人よりも綺麗に書けないという

コンプレックスを今も持っています

 

どうやったら書かないで済むのかを、探究していたら

パソコンが大好きになっていました。

 

パソコンを学んでいたら

ホームページやちらしなどが

サクサクできるようになりました。

 

そうしたら

誰かに教えたくなりました。

 

 

家族に話して

家の2階の部屋をパソコン教室にしました。

 

 

そこから

17年、パソコンを教える事をしています。

 

パソコンの楽しさ

パソコンって魔法の宝箱であること

 

そして

教えていたら、

すごいことがわかりました。

 

 

パソコンが苦手な人が、パソコンがわかると

自分を認めだして、良いことが起こるのです。

 

 

思い通りにパソコン操作ができるから

楽しくブログを発信でき、すぐに結果が出る方が多いです。

 

メルマガ読者が増えたり

自分の伝えたいことが伝わるようになったり

イベントを立ち上げては満席

 

毎日なにかしら報告が来ます。

 

 

そうしたら、本が2冊も出すことができるようになりました。


リザーブストック公式ガイド リザーブストック公式ガイド

 

どうやら
私は、マニュアルを作るのがとっても
大好きだという事がわかりました。

 

 

 

 

大好きな事が仕事になったおかげで
私がなぜ今も、この仕事を続けられているのかがわかりました。

 

 

大好きなことしか続かない

文字が汚くて
いまも、サインなどをするときには
申し訳ないという気持ちもありますが

 

この特徴ある文字のお蔭で
パソコンが上達し、本を2冊も出せるようになったことに
感謝します。

 

 

 

 

そして

パソコンの先生になって

子供達よりもお給料がよくなって 

 

子供に「おかあさんすごいね!!」

って言われても ちっとも嬉しくなかったことです (笑) 

 

 

今まで続けてきてわかったこと。

 

 

誰かにすごいねって言われても

自分が自分の事を認められないうちは

誰に褒められても嬉しくないって事です。

 

 

最近すこしだけ

褒められると嬉しくなります。(笑) 

 

 

 

起業のきっかけは

褒められたいがきっかけでした

 

 

 

 

 

 

・過去辛かった事

・離婚した事で得た事

・起業して得た事

・白川のこだわり「鏡の法則」

パソコンと仲良くなること

・人生のステージについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに詳しい活用方法はリザストメルマガでご案内しています。
無料ですので登録ください。

メールリザーブストックとアメブロを極めたい方
メール講座はこちら

メルマガ ひな形

 

 

 ファストアンサー
女性起業家のための「キャラ別ヘッダー診断」

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5155

診断 ファストアンサー

 

 

 

 リザストに招待します
https://resast.jp/inquiry/3965

リザスト招待

 

 

 

 

 

あなたの想像を超える集客にかかせない

「ブログ記事のタイトル」30の基本テンプレート
https://www.reservestock.jp/subscribe/82612

 記事タイトル テンプレ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑ マニュアルページはスマホで見ながらパソコンで操作してください!!
 

 

 

 ブログがサクサク書けるLINE講座  

友だち追加  
line追加後 スタンプを、おしてください

 

 

 

 現在開催中のイベントはこち
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1761

 

 

 

 

 

ハート赤 リザスト有料版をする場合は こちら ハート赤

https://www.reservestock.jp/inquiry/23282

 

 

 

 

2019/6/28 修正しました。