1月1日に目標を立てました。
売り上げの目標です。

目標は大切だと思ったからです。


でも、違いました。

私のお客様の売り上げをアップすることが
私の目標でした。

目の前のお客様の結果が出せるように
全力でサポートすること

これが私のするべき事

そして、私のお客様にも同じ事をしていただいています。


お客様のサポートをしてください。

お客様の事を考えてください。

お客様の喜ぶ姿を想像してください。

お客様の悩みを解決してください。


心のあり方を変えるだけで
結果はすぐにでるのが嬉しいです。

昨日は、うれしい報告をいただきそう思いました。

・満席になりました
・残席2名

という結果です。

一生懸命、ブログに記事をアップしてくれました。
寝る間も惜しんで書いてくれています。
早起きして書き上げてくれる方もいます。

ブログに記事を書くのは、大変ですね。

そう言われますが

記事を書かずに、SNSで集客なんてできない

講座をするためには
記事を書くことができなければ
集客はできません。

講座イベントを立ち上げて
お客様が来ないという方が多いですが

そんな都合が良い具合にイベント立ち上げて
集客なんてできません。

まず、自分の事を書きます。
お客様に自分とはどういう人なのかを知っていただきます。

そして
自分の仕事記事を書きます。

自分ができる事ばかり書いている記事が多いですが
お客様へのメリットやお客様がどんな事で
悩まれれているのかが書いてありません。


私のブログコンサルは
お客様の目線に立ちながらアドバイスをし
記事を書いていただき、イベントの立ち上げ方をアドバイスしています。

2ケ月目は、メニューの立ち上げ方
それも、少し高額メニューを一緒に立ち上げます。