未来✨レアな気になる楽しみが | シンオー塾のブログ

シンオー塾のブログ

色々なジャンルで書いていきます。



色々な紹介や質問をするので



お気軽に答えてください!

日本民間初
人工衛星かがやき

福祉や 子供達の願い 家族の幸せ たくさんの思いを込めて 打ち上げられた人工衛星が以前ありました

ロケットは令和の時代までうちあげられ 長く人々の夢をのせて
空をかけていき
つい最近も ロケット打ち上がったばかりで
ニュースにもなっていましたね

人工衛星かがやき
障害者 や 障害者の 家族 支援 などの思いを込めて 日本で 初めて打ち上げられた人工衛星かがやき

子供たちや皆の夢を 大切にしたい
昔の子供の頃がとても懐かしいね その頃の趣味が 大人になって仕事になって 老後も楽しく 懐かしむ

今でも夢はかがやいています
ファースト電子開発株式会社
伊藤社長とシンオー塾の星の光のような懐かしい昔を懐かしむ子供の頃の夢の話から未来への話
老後の趣味の楽しみの話など
かがやき奇跡の関係者同士の会話が嬉しかったです




ロケット🚀は夢と希望をのせていきます✨
未来をみとどけたいですね~
2024年~これから待ち焦がれる49個目は
これからうちあがるそうです
50個目はいつだろうなあ~
ロケット🚀
えいちつー♪とJAXAさんは呼んでいます
皆は何て呼んでるのかなあ~

いそと
あいえすおー
ISOみたいに呼び名がいろいろありますね

と懐かしい話や未来のロケットの話
ロケットのうちあげられる種子島でのお話を色々していました

JAXAのイベントやYouTube沢山あるから探索してみよう

かがやき
いぶき
うちあげられて
今もどこかでみえなくてもかがやき
星のように夢は永遠です✨

種子島

ロケット🚀から人工衛星が分離していったりして楽しいですね✨
種子島のJAXAさんからお話を聴いて
人工衛星かがやき奇跡の伊藤社長さんと話したり懐かしい話に宇宙の話で盛り上がり嬉しかったです✨

JAXAの宇宙センター等でもご活躍したり
自然の花や葉っぱ生物など 子供達と楽しく遊んで学んだり
歴史研究もしている加藤雅史先生は
今も折り紙での楽しさを伝えています

ちょっと怪我しちゃった時や病気をしている時は 寂しい時もあるけれど 趣味があると 嬉しくなりますね
動けない時でも 室内からでも 楽しめる趣味をシンオー塾では
配信し続けたいと思います

これから なんと最高な 懐かしいものが 未来へ 発射されます✨
一体何だと思いますか?

あまりにワクワクな偶然や楽しみに
秘密基地代表
聖咲奇様にレアでしょうと話して喜んでしまいました

伊藤社長のところに これから ワクワクするものが のんびりとたどり着き
そしてそのお返事が帰ってくるのを のんびり待つ 楽しみがあるのでした🎶