私の部屋  救出作戦 決行! | 私の部屋 わたしの庭

私の部屋 わたしの庭

ようこそ 私の部屋へ。
わたしの庭から。毎日運んできた植物だけを飾る部屋。森の中でくらしているみたい、、どうぞお出かけくださいませ。

8月13日




生き返った バーベナ こいさくら🌸



8月13日


 「あなた、、


  こんな所にいたの?」


入浴中。ある生き物と遭遇してしまいました。


 「貴方ね。こないだから見かけた子は?


 いいィー  じっとしていてねェ。


今、助けてあげるから、、


 アー ダメよ、そのまま行くと、、


 ふか〜い。 海になってるから、、」


「助けてあげるから、大丈夫よ。」


→☆→→☆→→☆→→☆→→☆→




これ  全部私の独り言?


   いえ、いえ


ある生き物に話しかけているのです。


→☆→→☆→→☆→




私は 虫は 殺しません、


(そんなこというと、、何言ってるの?

   偽善? 

虫はキラーイ  という声が飛んでくる。

ゴキ君や、蚊は致し方ない、、ですよ。)



命ある 生き物 は、みな 仲間。


生命は。かけがえのない 尊い物だと信じているから。


虫も、、草も、、花も みな、、同じ生命。

命は皆 同じ、

  命の価値は 皆 平等。


どんなに小さな 虫も 草も、花も、皆

人間と同じ命だと思っています。



  誰がきめたの。

虫の命は 大切じゃないと、、


人間だけは、偉いと、。誰がきめたの?


わたし、、

人間目線では。なるべく見ないようにしています。

でも、、私


  変な人ですよね?


(だからかな。昔から人に誤解されやすく、たくさん塩舐めてきました。やっと今になり、変。でもいい!っと、。開き直りました)


アー だから、 今

朝ドラを観ると、。なんか自分みたい、、と。

親しみを感じてしまう、、(大学追放のくだり、、全く一緒です。)


世界の槙野先生に対し、、なんておこがましい、、


で、、


先程の続きです。


→☆→→☆→→☆→


   私

この子を、、助けてあげられます!


その方法を、、知っているのです。 えへん。


 必ず助けたいのです。


だから、、話しかけています。😆



「 😰アー ダメよ。じっとしていないと、、

待ってられないのねー、、


うーむ わかったから。」

そうは言っても、、


 今、私キッチンまで いけないから、、でも、


意を決して、。


バスタオル巻いて、、キッチンまである物を取りに行きました。


ある物、、とは?


ペットボトル。


   ペットボトルで救出作戦。


必ず 助けてみせます。


ジーと見つめて、   はい!


しっ、、失敗。💦💦


なんと。その子が、、

 湯船に、落ちたあ、、


ふぅ  良くあるケース。


ここは、、

おちついて、。(ゼロコンマ何秒の速さで頭の中を駆け巡る。)


慌てて  ペットボトルで掬い出し。、

なんとかなった。

     

     救出 


  成功‼️


良かったあ。


で、助けた子は、、


 

ペットボトルの底にいます。


蜘蛛🕷️ さんでした。


いやねー、と、気持ち悪!

と思った そこのお方?

                        

  たかが虫。   されど 


一つの命 です。

かけがえのない、、


    命  。


 大切にしたい、、 


 

玄関先に、、

無事 放して、、



 

元気そうでよかった😀


救出作戦 大成功

任務 完了!



そう言えば、

今日は、迎え盆、、


父が姿を変え、家に帰ってきたのかな?



いずれにせよ、 助けてあげられて、よかった!


これから、。父を迎えに行ってきます。



魂が、ほぅって、揺れた。




→☆→→☆→→☆→→☆→



このアメーバブロ友さんが、リクエストくださった歌を書いています。

ブロ友の皆様、感謝しています。🙏


先日アップした、

YouTube  私のチャンネルです、

 ぜひ、一度ご覧になってみてください。