私の部屋 ここ、フロリダ ディズニーワールドの花達と。 | 私の部屋 わたしの庭

私の部屋 わたしの庭

ようこそ 私の部屋へ。
わたしの庭から。毎日運んできた植物だけを飾る部屋。森の中でくらしているみたい、、どうぞお出かけくださいませ。

  

この写真は、マイアミです。



私の部屋、わたしの庭

おやすみいただき申し訳なかったです。


昨日帰国しました。


出発前に、わたしのお部屋をご案内しました。


実は、

わたし。

無事帰国しても、、私の部屋は しばらく閉じようかな、、なんて考えていたのですが、、


皆様が、私のいない部屋に、留守をわかっていながら、お越しいただいていたのが、

嬉しくて、、

嬉しくて、、



わたしの秘密もお話ししちゃおう!

と決意しました。

 

 【 海外活動 】


 






 わたしは。かな書家です。



素晴らしい 我が国の 伝統文化、この 書道を。

1人でも多くの人に広めたい。


世界中の人々と、友達になりたい!と。

 

ボランティアで 海外の方々に書のデモンストレーションや授業を行っています。




アラスカ、ハワイ、ニューヨーク、ワシントンD.C.  バージニアなどの、

大学 小、中、高校の授業、

図書館、美術館に出向き 活動してきました。




個人的に 私の開く会の 仲間達だけで 15年以上 行ってきたのです、

 

  ❎ 沢山の塩も、舐めてきました。


誰の援助も うけず、語学力もなく、伝手もなく、、、いれいろな迫害をうけて。


当たり前ですよね。 

泣きました。


でも、負けずに、、仲間達と、、一つ一つ作り上げてきてた、

この13年、



   

  今は、私が、一番大切なもの、、

   【 人が財産です!】と。

胸を張って言えます。

 

💐💐おかげ様で、海外に助けてくれる仲間が

たくさーん、できました。‼️


今回の目的は。アメリカの友人に会い

彼らの前でだけデモを行うはずでしたが、、

あちらで、


→☆→→☆→★★★★★


なんと、‼️    初の........-

🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸


  【 YouTube   】を 開設 

       配信しました。‼️


 

  🌸🌸皆様 是非ぜひ  ご覧いただきたいです。





いろいろ、私的なお話しをしてしまい、

  ごめんなさい🙏  

 

 皆様への

   告白は、、


勇気がいりました。

   お恥ずかしい、、


  このブログは、、、


お花のブログ🌸のつもりだった、、

 、 

  清水の舞台から飛び降りましたー‼️




 フロリダビーチ


 マイアミ


最後に、、

  ここ、フロリダディズニーから、、

 少し 

こちらの 生物 

を 載せますね。

  

下記の写真

  日本では。

小さな鉢に入っているか、室内で育てている、

 

 センネンボク



下の写真は、、


 ヘンヨウボク




ここフロリダは、日本にいる生物と同じものでも、、

すべて。

おおきい、。

   ジャンボです。

 トカゲくんも、おおきいものは、

50センチ以上も、、⁉️

こんな大きなものは、見かけなかった、、

良かったァ

手を広げ ジェスチャーして、、ビリーには、、おどかされたけど、、笑

 そう、

この地には。あのワニも、、いるんですもの、、ね〜、

笑笑😆


 アニマル キングダム

 入口。

100周年だそう。、わーい🙌

ちなみに、日本人はみかけません。

ひろ〜い、園内で一組だけ、、

 

 みんな マジックキングダム へ、行くみたい



このパークのチケットを用意してくれた ルカちゃんに、、

日本から、アニマルキングダムに行きたい❗️と、依頼したら、、

ルカちゃん、不思議そうだった、、😆

私らしい、、でしょー。

【 生き物が 大事‼️ な私です。】笑

 


 胡蝶蘭

 直接 木に植え付けている、

日本では?、沖縄でしか見かけたことがない!






植物だけでなく、

やっぱり、アニマルも、、載せます

コレって、、

ローランドゴリラの背中、


わたしの、顔の10センチ前にいて、、

、、壁?

かと、思った。

もう。あの、上野にも、、日本にも東ローランドゴリラはいません。日本には、西ローランドゴリラしかいない!


でも、ディズニーのこの子も、、ニシローランドゴリラみたい。







ねー

すごいでしょー

 絶滅危惧種ばかり、、

さすが。ディズニー。

 ここは、

遊園地

動物園ではない?

よね〜


以上、

フロリダ

ディズニーワールドからでした、

 又 アメリカ の花や、景色を。

載せますね


 今日は、

ありがとうございました😊