お子様の「好き」をレッスンで | 7thsenseのブログ

7thsenseのブログ

大阪府茨木市 彩都西駅前
大阪府高槻市 上牧駅前
児童発達支援・
放課後等デイサービス施設

こんばんは星

 

暑い日が続いておりますが、

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私たちはお子様の好きなものを

取り入れた支援を行っていますグリーンハーツ

 

例えばある日のこと…

新幹線が好きなお子様と、空き箱を

使った新幹線作りをしました新幹線

 

車体や窓は紙で貼り、

パンタグラフや連結部分は

自分でクレヨンで描いて

世界に一つしかない

オリジナルの新幹線が完成キラキラ

 

完成した時は、素敵な笑顔を

見せてくれ、作った新幹線を大切に

持って帰っていたところが印象的でした照れ

 

そのお子様にしかない強みを

もっと伸ばしてあげられるように、

好きなことや得意なことを取り入れた

レッスンを行っておりますルンルン音符

 

「できた」という体験を多く

また、「楽しい」

レッスンを指導員も準備していますチョキウインク

 

 

F.T 

 

 

ダイヤオレンジ公式HPはこちらダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジお問い合わせはこちらダイヤオレンジ

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ

ダイヤオレンジブログ村に参加していますダイヤオレンジ