2014新卒追加、中途一括採用 | 守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

2014新卒追加、中途一括採用

今月号でもご案内しておりますが、

2014新卒追加と、さらに中途を今回一緒に

やってみようと!


ウチも長い社員はまもなく10年。

逆に短い人は社員になる前に

辞めてしまうインターンもいます。

でも、僕はそれはそれでいいと思っています。

無理して会社にいるのが互いにとって一番よくない。

合わない、もう無理と思ったらすぐに辞め、

また新たな人生を見つければいいと思うのです。

こんな考え方ですから、

人によっては、センスは結構辞めるの早くないですか?

とわざわざ声をかけてくれる方もいますが、

そこは心配ご無用(笑)。今まではこんなことを書くのも

正直遠慮していましたが、

自分も40を過ぎたので、言いたいことは言い、

もっと自分らしく生きたいなと。


単純に言えば、会社って。

会社の文化や、僕と合う合わない、

かがすべてかと。

僕は社長然たることを辞めた、と最近呑みいく

社員には話しています。

成功した経営者を意識しすぎて失敗したり。

社長らしくない態度で皆様にご迷惑をかけたこともあります。

でも、社長って結構完璧じゃないんです。

それが私となると特に……でして(苦笑)。

いろいろ悪いところは直そう直そうとしても

なかなかできなかったのが現実でありました(苦笑)。

言い換えればそんな僕とでも一緒に働きたいと

思ってくれれば助かります。


とちょっと脱線しましたが、

今回の応募条件は詳しくは見ていただければと思いますが、

ひとつだけ一番大事なのは、

どんな雑誌よりもSENSEが好き、という方に

限定させていただいてます。

逆に熱狂的な読者しか、今後の出版界は維持できないと

言っても過言ではありません。

よく読んでもらっているからこそ、

良いも悪いの意見も説得力が増すものです。

また、単純に好きだからこそ続けられるともいえます。


この条件をクリアさえしていれば

国籍・学歴職歴は一切不問。


そしてやりたい仕事も

SENSE編集

SENSE広告販売

社長秘書

総務経理

BT企画生産

BSM企画

デザイナー(エディトリアル、グラフィック他)

他、何でもというのが正直なところ(笑)。


SENSEの良き理解者で自分をしっかりと見極めできる方。

理想はとても高いですが(笑)、

そんな方にお会いできれば! と心から思っています。


応募書類が多いのも、うちへの想いを見るため、

というのが正直あります。


というわけで。

まずはこちらから応募ページをご覧下さいませ!

お待ちしております♪