ルイ・ヴィトン福岡店オープン! | 守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

ルイ・ヴィトン福岡店オープン!

twitterとフェイスブックが広がるにつれ、

ブログは気楽なものから、

わざわざ書くものへと変化してしまった昨今。

自分の中では速報性よりも、

備忘録や残したいものを書く

という感じに完全に変わってきました。


と言うとなんだか言い訳がましく聞こえてしまいますが、


9月2日。ルイ・ヴィトン福岡店のオープニングに

お邪魔させていただきました。

正直、一政令都市のオープニングレベルかと

思いきや、流石はヴィトン様! レベルが違いました。

夜のイベントは後述しますが、本当に素晴らしかった。

仕事を完全に忘れるほど、さらに呑まれてしまうほど

楽しかったです(笑)。


ま、今のようなご時世に、

使う時は使う。さらに、こんな大規模な出店と、

ルイ・ヴィトンの攻めの姿勢に、改めて底力を

感じたのでありました。


と。すこし本題からずれてしまいましたので、

簡単にお店を紹介させていただきますと……。


今回の出店は、福岡天神の中心地・天神に

誕生した新たな商業スペース、

レソラ天神にオープンしたのであります。

建築デザインは表参道店などと同様、

青木淳氏によるもの。

詳しくは次号でご紹介しますが、

朝昼夜と時間帯によって変わる、

光りの入り方を綿密に計算したデザインは、

博多湾のさざなみをイメージしたものだとか。

表参道店同様、圧巻の出来栄えでありました。


内覧会の昼では優しい自然光が。

オープニングの夜はガラリと変わって、

厳かな雰囲気でありました。

ここはぜひ、お店へ行って体感して欲しいところです。

守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ


で、気になるメンズフロアはこちら。

守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

このフロア自体も広いなぁと思っていたら、

それもそのはず。


こちらの店舗はは旅行鞄からプレタポルテ、

ファインジュエリーまでと。

ルイ・ヴィトン製品のフルラインナップが揃う

九州最大規模のお店なんです!


守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

オープニングのテープカットには

地元出身の東尾理子さんも!

マリさんとタキタクンとともにパチリ。


守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

ちなみに、私がパーティで着ていたポロシャツは

こちらの色違い。実は表参道本店で

一目惚れしたものだったのです。



そして待ちに待った(笑)夜のイベント!


守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

フランスの小さな街の屋台群が

そのままセッティングされたかのような不思議な場所で

お酒と軽食を。言わずもがな、

料理の味はトレビア~ンでございました。


さらに。この食事の合間に、

風神雷神のライブから、シルク・ドゥ・ソレイユの

芸術的ショウまでと。

招待客をこれでもか! というくらい

存分に楽しませる構成と内容。

来年4月に行う(予定)の

我が100号記念のパーティでの

いいヒントにもなりました(笑)。


あ、ちなみに私が持っているもの……は

風船アートのカブトムシですので、

あしからず。勘違いされないで下さいねー(笑)。



正直、このブログではまだまだ魅力を

お伝えしきれないところが盛りだくさんなので、

詳しくは次号、10月売りでのLV特集をご覧下さいませ。


■ルイ・ヴィトン福岡店

福岡県福岡市中央区天神2-5-55

11:00~20:00

℡03-3478-2100(カスタマーサービス)


皆様もぜひ足を運んでみてください!



最後に。

マリさん、布施さん、南さん、愛子さん、

その他、大勢のLVスタッフの皆様、

このような素晴らしいパーティに呼んでいただき

本当に有難うございました。

これからもぜひよろしくお願いします!