東京ヴェルディ | 守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

東京ヴェルディ

正直、今までサッカーにはさほど興味なかったんですが、

先週、富澤キャプテンのご招待もあって

最終戦、見に行ってきたのですが

やっぱり生は違いますね!

一瞬にしてファンになりました(笑)。

当然でしょうが、野球と違って実にスピーディ。

本当にあっと言う間の90分でありました。

守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ



ヴェルディは言わずもがな名門のクラブチーム。

そんな歴史あるチームが

今年に入って消滅危機を迎えるほどピンチな状態になってしまったことは

すでに皆さんご存知だと思いますが……

先週ゲットスポーツを見た限り(笑)、

現場の熱き想いがあれば大丈夫ではないかと!


無論、いくら現場だけ頑張っても

それを引っ張る経営者が必要でありますが、

基本は我々と一緒。

選手、経営者すべてが一体となって

顧客サービスに心底徹していけば

おのずと結果が出ると思います。


そんなにサッカーは簡単じゃない!と怒られそうでありますが(苦笑)、

今までの伝聞の限り、

ヴェルディにはそこが圧倒的に欠けていた様に思います。




歴史ある雑誌も読者サービスに謙虚に徹し、

常にマイナーチェンジを繰り返さなければ、

最終的には廃刊、なんてのはよくあることです。

昔の名声は捨て、未来を見据え(最低でも一年先)、常に現在を見ていくと。


富澤キャプテン のブログ=熱い想いにやられました(苦笑)。

今度は清永さんと一緒に

見に行きたいな(勝手にですがw)と思います。


皆もヴェルディ、応援しましょう!