博多出張 | 守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

博多出張

LOVELESS福岡店のオープニングのために、

一昨日金曜日に博多入り。

若かりし頃はショップ&スナップ取材で来ていたものの、

独立してからは福岡に訪れたことは皆無。

10年ぶりでありました。


詳しいショップ情報は

4月10日売りSENSEにてご報告いたしますので、

申し訳ないですが、ここでは割愛。

一階を敢えてレディースにするなど、

攻めの姿勢を感じる作り。鶴さんお疲れ様でした。


その後、19時過ぎより三陽さんのスタッフの方と近くの

和食屋に同行。21時過ぎに自分は先に失礼し、

そこから、新たに”夜の博多”ロードが加速いたしました!!桃



まずは

せいもんや、という地元で有名な居酒屋にて

守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
初めて見たゴマ鯖を。



守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
お次に季節モンの白魚の踊り食いに

無理やりトライ。

熱帯魚好き=魚好き?な自分にとっては

正直地獄の一時。元気に百匹以上が踊りまくる

姿に酔いも覚めるほど。


守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

そこからすくって小鉢にわけ、ポン酢で味わうと。

ポン酢をかけると、勢いが一瞬衰えるんだが、

口に入れた瞬間、また復活叫び

自分にとってはのどごしを楽しめる、

なんて余裕はまったくありませんでした。


しかも、すでに先の食事会でメインまで

いただいていたにも関わらずこの後、

新たにステーキまで。ビールと焼酎も結構な量に…。



と、
お腹も半端なく満腹になったところで、

守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
今度は名物の博多餃子専門店に……げ

ここでも3人前をビールと一緒に…。




守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
で、お次は屋台に行かなければ、博多じゃない!

というわけで、屋台の通りへ。




守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
メインをすでに3回食らっているにも関わらず、

文字通り、のラーメンでさらに締めようと。




守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ
そして締めが終わってから、

軽く一杯へ……。

次男坊の亮ちゃんと一緒に飲んでおりました。

それにしても博多でクラッたカロリーはどんだけのものであったか。

考えただけでもすごい満腹



それにしても腹一杯で気持ち悪いひゃ~・・・

なんてあんま味わった時なかったもんなぁ。

なんとも贅沢な時間でありました。