コーディネイトチェック | 守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

コーディネイトチェック

今、明日撮影分のコーディネイトチェックをしている真っ最中!


楽しみにしている読者の方のために、

どんなコーディネイトをお見せできるか。

まさにスタイリストとの真剣勝負である。


最近の編集者達はいつの間にか、

スタイリスト提案のみになってしまい、

真剣なコーディネイトチェックもしない時代になってしまった。

と、よく同業の編集長達から聞かされることが多い。


見ないのは論外だが、

仮に見ても「あ、いいですねぇ~」と、

スタイリスト提案にただただ頷くだけの

編集も数多い。


コーディネイトのチェックなのだから、

読者の好みと合っていなかったら

自信を持って「こう変えて欲しい!」と伝えるのが

本来の業務なんですけどね!


言い換えれば、

そこを言えない編集は、読者の気持ちを

心底理解しようとしていないとも言えるでしょう。



だからこそ、売れている雑誌は

コーディネイトチェックが厳しいところが多い。



我が社の編集担当も必ず遵守のほどを!

頼みますよ(笑)。