FBでその存在とご活動を知ってから、3ヶ月待って、ようやくお会いできる日が来て、

天職コンサルタントの梅田幸子さんに会ってきました!

 

 

 

 

一緒に写真を撮ってもらうのを忘れてしまったのです。

泣きそう…

 

 

 

{0AAF70D4-AC37-4C34-A3F1-1C58278063ED}
なので写真お借りしました





 

 

 

天職ってのは、何もお金を稼ぐためのお仕事だけではなく

「その人が何をするか」全般のことであります♡

 

 

 

ですが何より「絶対会いたい!」と思った理由は、

幸子さんが「原始反射統合」というのをされていらっしゃるからです。

 

 

 

 

原始反射というのは、赤ちゃんがお腹の中にいる時に持っている反射のこと。

本来、生まれて数ヶ月で取れていくものだそうです。

 

 

それが、大人になっても取りきれず、充分に発達できていない人がいる。

そのため、自分の才能を発揮できないどころか、とても生き辛く感じる人がいる。

 

 

幸子さんのブログにはそんな情報がたくさんで、

私は、チェック項目にた〜くさん印がつき、

「絶対これだ!」と確信したのです。

 

 

 

 

 

この水かきのある手も、その証。

ずっとコンプレックスだったの。恥ずかしいけど写真公開。

 

{789F4F46-CE1C-4F05-8B4E-B0DC5DB05F29}
指みじかっ!



水かきは発達しきってない証拠。


 

{A94D0146-EB9D-45EC-90A7-2D8B389F4AF0}
ほら、第2関節あたりから、皮がくっついてる!
これ、統合されてくると取れるんだって!!



 

 

 

 

 

カウンセリングルームで迎えてくれた幸子さんは、

写真で見ていたよりもっと、華奢で可愛らしい方。

 

 

 

でも、そんな幸子さんに

「ちっちゃいんだね〜!かわいい〜!」と言ってもらっちゃった(照)。

わたしは148センチ

 

 

 

 

 

原始反射にも、いろいろ種類がありまして、

一番ネックになるのは「恐怖麻痺反射」という

何かしらの刺激に対して、グッと体に力を入れて縮こまる反射なんだそう。

 

 恐怖麻痺反射チェック表






 

わたしはとにかくいつも体に力が入っていて。

呼吸が浅くて、すぐ疲れる。

中学生の頃から肩と首は常にバリバリに凝っていて、

寝ても冷めても身体がスッキリしない。

 

 

だから、やりたいと思ったこともしんどく感じて自己嫌悪。

そこはかとない厭世観。


 

死にたいわけじゃない、消えたい、なくなりたい。

もういらないでしょ、わたしなんて。。。みたいな。

(自分で死ぬのなんて、怖いしめんどくさい(笑))

イジケとかヤケとかじゃなく、普通にそう思うの。

 ダークだ…

 



最近は色々と取り組んで、お友達にも救われたりして

だいぶん明るくなってましたけど、

人には言いづらい、暗い部分はずっとずっと心の一部を占めていました。

 

 



 

 

でね、何をしたかというと、

カウンセリングをしてもらいながら、幸子さんに身体をそっと触ってもらっていました





 

 

 

そして、名残惜しく別れてその帰りのエピソード。

 

 

 

夫が会場まで迎えに来てくれると自ら言ってくれたので

雨降りだし「ありがとう」と甘えることにしていたのです。

 

 

そしたら、20分くらい待ったらしくて。

その上帰り道は渋滞で(夫は渋滞が常軌を逸して嫌い)。

子どもたちもお腹減ったとかブーブーで。



夫は運転席で、舌打ちしたり、信号引っかかる度「あーもう!」とかため息とか。

めっちゃ嫌な感じなわけですよ!

(因みに夫は普段は比較的優しい人です(笑))

 

 



そんな時、これまでのわたしの心の動き

「あぁ、やっぱり電車で帰るって言えばよかったな。わたしのせいで大変な思いさせちゃったな。」

   ↓

「ああ、きっと「いつも世話がかかる女だな、面倒くせー!」って思ってるんだろうな。」

   ↓

「でも、わたしが頼んだわけじゃないし、そんなに怒られるくらいなら電車で帰った方が気が楽だった!」

   ↓

「あ〜もう、ストレスたまる!隣に居たくない!!」

 

 

となり、

「もう!渋滞だからってそんな風にならないでよ!!」とかなんとか言ってしまい、

超険悪ムードを次の日まで持ち越す。

 

 

という感じでしたね。。。



 

 

これ、心の動きの部分は夫は知らないわけですから、

夫側の事実としては

「迎えに来たのに、感謝もされない上、コントロールするようなことを言う妻」

ですね

 

 

 

 

 

でもこの日は違いました。

 

 

隣でイラついている夫は、とっても嫌なんだけれども、

「どーーーーう考えても、わたし悪くない。」

思考はそれだけ。

 

 

続きは、

☑︎「渋滞でイライラする男はわたしの好みではない。」(笑)

☑︎「次回、こういうことがあったら、迎えは辞退しよう。」

☑︎「今日のところは、ひたすらスルーするしかないな。」

 

 

で、心は穏やかなまま。

 

 

 

 

帰り着いたら、夫、

「いや〜、長いことかかったね!」

だって

 

 

 

長くなったので、解説次の記事で。。。