運命 | 思いつき

思いつき

半分、真剣に。半分は愚痴。
テキトーブログ。


 毎日ネットNEWSを欠かさず見ている。さすがにマスコミはやり過ぎじゃないかと呆れる。

 大谷選手、水原さん、大谷夫人に関してどこまで追いかけるんだろうか。

 毎日同じニュースでお腹一杯である。

 マスコミはただの追っかけが仕事ではないだろう。もう、ただのバカだ。

 いい記事を書こうという魂胆見え見えだし、ろくな憶測、推察しか書かれていない。もう世も末だ。

 よいことを全面的に上げるというより、何か処分が下った、犯罪、悪いことをクローズアップしがちだと思う。

 ただでさえ、不況で毎日電車に飛び込み自殺をするような人が絶えない日本。政府から明るいニュースが入ってくるか。


 いや、こない。もうないのが当たり前になってる。誰も岸田に期待なぞしていないし、そもそも興味がない。

 さっさと解散、辞職していただきたい。いつまでくだらない地位や名誉にしがみつくのか。これもバカの極みだろう。


 人間、どこまで欲深いのか。際限がない。

 能無しがどんどん昇進し、真面目が損をする。そんな日本社会。

 努力すればきっと叶うよー。

 いや、もう人間は生まれながらにして、ある程度のキャパシティが決まっていてある程度運命が決まっていると思う。

 努力しても報われない人の方が多い。

 そんなことを言えば、努力の方向性が違うだの、努力が足りないだの説教喰らうのがオチだ。


 だって、どんなに頑張ってもムリなことはムリじゃん。大人になればなるほど自分には絶対にムリなこと分かるんだよ。


 全く次元が違うので羨望の念がない前提で。

 大谷選手の努力は想像を遥かに超えるものだろう。ただ、みんなその努力をしたら大谷みたいな選手になれるか?

 まあムリだろう。

 根本的に先天的能力が違うんだから。

 まして、両親の存在が1番じゃないか。

 親ガチャなんていうけれど、あながち的を射てるんじゃないかな。


 両親の能力、性格、運動神経、様々なDNAが絡んで子に伝わるから親の影響は大きい。

 それに抑圧するような、エゴな親の下で育ったらまずムリな話だ。

 生まれた時からある程度、その人の運命は決まってると最近つくづく感じる。

 だから、努力論とかの番組がバカバカしくなる。

 だって才色兼備とか、そんな色なんて生まれたときから決まってんじゃん。


 顔なんか自分で決められんし、顔で何か決まる要素は残念ながらたくさんある。


 悔しいけど、それは否めないよ。

 それを認めて生きていけ、なんて小学生のときに教えてもらった方が潔く大きな夢なんて持たなくて済んだかもしれない。


 子供には無限の可能性はないぞ。

 能力が大体決まってるから。

 バカな大人が作り上げてる虚構でしかない。


 生きることがこんなに苦痛なのはなぜだろう。

 さっさと安楽死を合法化してほしい。


 QOLだのSOLだの、他人様には貴重だが俺には必要ない。

 合法化されたら即座に手を挙げる。

 寝て意識がないときが1番。何もかもやる気がない。 

 政府はバカだから、毎日人身事故が起きていることに対処する気なんてない。

 殺人事件も、昔では考えられない凄惨なものばかりだし、やっぱり世の中おかしくなってる。


 痛いのがイヤなワガママだから、自殺はしたくない。安楽死を認めてほしい。

 老後2000万なんてムリムリ。中流階級以上の家庭だけ。

 長生きして介護受けるのも甚だ御免だ。

 人生、どこで失敗したんだろ。

 もうどーでもいーけど。