寝落ちしました | sense-of-selfのブログ

sense-of-selfのブログ

ブログの説明を入力します。

7月4日


投稿前に寝落ちしてしまいました💦

やっちまったーーー😫


昨日、私が届けたいのは、どんな事?

相手はどう想う?

どう捉える?

私から受け取るものは、あなたの欲しい情報? 

あなたの欲しい内容?



などなど……。



私がやりたい事、伝えたい事だけだなく、受け取る側の気持ちも考えてみた。



もちろん、

カウンセリングやコーチングをする時には

相手の今の状態をよく聞いて、話してもらうけれど



聞く時に自分フィルターを通していないかな?

とも考えた。



相手の話したいことを、本当に聞けているかな?

聞いているつもりで、途中から共感になっていて

最後には「わかるわかる」

「そう言う時ってこうだよねー。」などと

勝手に自分のこととして捉えていたような。



明日はその辺の反省も含めて、調査してみよう。