────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。


────────────

 

以前

カテゴリー別にWishリストを作成していることをご紹介しました飛び出すハート

 

【6月】2024年のWishリストの振り返りをしませんか? | M by sense-of-me (ameblo.jp)

 

その中から今回は

暮らしというカテゴリーで私がリストアップしているものを少しご紹介したいと思います✋😊

 

 

 

✅料理教室に参加する

✅グルテンフリーレパートリーを増やす

✅周りの人のお誕生日をお祝いする

✅有給休暇を1日/月計画的に取得する

✅香りと音楽のある暮らしをする

✅お花と緑を積極的に飾る

✅ホームパーティーを開いて、おじいちゃんおばあちゃんを招待する

✅防災バックを作る

✅ノート習慣を作る

✅庭にハーブを植える

 

 

マイノートにはまだありますが

結構個人的な内容もあるので笑💦

こちらでご紹介できるものはこのあたり花

 

 

「暮らし」というカテゴリー分けは

私が理想とする暮らし方を考えたときに

「こういう暮らしをできている人になりたいな~」と思うものが中心合格

 

自分の理想の暮らし方を想像しながら書いているので

リストアップしているときはとてもワクワクしましたよ☺💓

 

 

このWishリストを書き出したときは時に意識していませんでしたが

 

✅香りと音楽のある暮らしをする

✅お花と緑を積極的に飾る

✅庭にハーブを植える

あたりからは、家時間を充実させたいな~という

自分自身の願いや気持ちも見えてきたり

 

 

✅料理教室に参加する

✅グルテンフリーレパートリーを増やす

このあたりからは「食」を整えて内側からヘルシーになっていきたいという気持ちがあるんだな~と

 

 

 

リストアップしてから気づく

自分の願望や叶えたい軸のようなものもあったりします飛び出すハート

 

 

こうしてみると1~6月までの間で達成できたものも多いです😊✨👏

【達成できたもの】

✅料理教室に参加する

✅グルテンフリーレパートリーを増やす(進行中)

✅周りの人のお誕生日をお祝いする(進行中)

✅有給休暇を1日/月計画的に取得する

✅香りと音楽のある暮らしをする(進行中)

✅お花と緑を積極的に飾る(進行中)

✅ホームパーティーを開いて、おじいちゃんおばあちゃんを招待する

✅ノート習慣を作る

✅庭にハーブを植える

 

 

一方、達成できたいないものも・・・ 

✅防災バックを作る

は「やらなきゃな」「着手したいな」と思いながらまだできていませんでした

 

なのでこれは来月・再来月のTodoにいれて

夏休みのうちに着手していきたいと思います✋💘

 

 

もうすぐ6月も終わり

まさに2024年の上半期が終わります!

 

本当にあっという間ですね💨✨✨

 

Wishリスト全体の振り返り、進捗状況を確認しながら

下半期のペース配分も考えていくと

2024年がより充実したものになっていくと私は思っています😊✨

 

今回は暮らしカテゴリーの私のWishリストの一部をご紹介しました✋💓

 

皆さんのWishリストの進捗はどんな感じでしょうか。

一度ゆっくりを見直し、振り返る時間を設けてみるのもいいですね飛び出すハート

 

────────────

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

イメージコンサルタント |PCカラー診断 /顔タイプ診断/骨格診断(@sense_of_me.salon) • Instagram写真と動画


────────────

▶パーソナルカラー診断
▶顔タイプ診断
▶骨格診断

────────────