────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。

 

────────────

 

みなさんは

“Wishリスト”作ってみたことはありますか?


私は新年の初めに「今年はこれをやりたい!」「やる!」と心に決めたことを
思いつく限り書き出すようにしています。



「無理そうかも」「これは無謀かな…」と思わず
少しでも気になることは書き出してしまうのがポイント☝

私は大きく次のジャンルに分けて書き出しています

📍美容・健康
📍行きたいところ

📍買いたいもの
📍勉強・資格
📍人間関係
📍ビジネス
📍お金
📍経験


Wishリストでは頭に思いつくことをどんどん書き出し
自分の心の中を可視化する作業がとても大切な行程だと感じています📝

毎年書いていると
「今年はこのジャンルのWishリストが多いな」
「ここの部分が昨年までと変わっているな」など
自分の変化に気づくことも多いです👀✨


そしてこの作ったWishリストについて
定期的に振り返る時間も設けています
(毎週でも毎月でも、お好きなタイミングでいいと思います🙆✨)




ちょうど6月で2024年も上半期が終わりますね!!
(あっという間!!)


「自分が過ごしたいと思っていた一年になっているか」
「自分がなりたい自分に近づいてるか」などを確認する
いいタイミングではないでしょうか☺💓



「思ってたよりWishリストが叶えられていない…」という方は
ペース配分を見直してみてもいいのかも💡

私は
「2024年はやりたいと思っていたことにどんどんチャレンジする!!」

と決めて新年をスタートさせました飛び出すハート


今のところ良いペースでやりたかったことにチャレンジできていると思います🔥



一年を通してフルスロットルで行けたらいいですが
中だるみしてしまうことももちろんありますよね💦

(人間だもの。。)


私の場合はWishリストを手帳に書き出していて
手帳は常に持ち歩いているので

手帳を開くたびに
「そうだ、今年これをやってみたいと思っていたんだった」
「ここに行くにはそろそろ予約取らなきゃ」と
自分の目標を再確認する時間をこまめにとっています👀




何度も何度も目にしていると
だんだん自分の意識に刷り込まれていくようで
Wishリストに書いてあることを暗記してしまうほどになりました☺💓

そうすることで中だるみしてしまいそうな時も
なんとな~く「自分の目指したい方向性」を意識して過ごせるようになっています🍀

そして振り返りの時には少しでもできていることを見つけて
そんな自分をほめてあげることも忘れずに✊✨


それぞれのジャンルでどんなものをWishリストにあげているかは
また別の投稿でご紹介できればと思います😊💓

(少し恥ずかしいですが…💦笑)

 

 

 

週末ですね🍃

みなさんの週末も

笑顔で充実した日々になりますように😊✨

 

 

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

イメージコンサルタント |PCカラー診断 /顔タイプ診断/骨格診断(@sense_of_me.salon) • Instagram写真と動画


────────────

▶パーソナルカラー診断
▶顔タイプ診断
▶骨格診断

────────────