こんにちは(*^^*)
梅雨が明けて夏本番!!ですね。

鬼トレで大量発汗!!




からの、息子とコースに練習へ。
尋常じゃない暑さゲロー





この時期、ちょっと動いただけでも
が出ますが、が出たら
脂肪細胞に溜まった老廃物も出ます!!


ただし、同時に体の潤いも失うので
老廃物は溜まりやすくもなります。


なので、汗をかいた後に何を補給するか
とーっても大事!!!!


夏野菜で失った潤いと
ビタミン、ミネラル補給をしたい!!




暑いからと手軽に麺だけ食べて
かき氷食べて、、、
そんな生活を繰り返してませんか??



この食生活こそ老廃物をためて
体を重だるくする原因ですアセアセ




夏は、塩分×糖分メインの食事になりやすいですからね~ガーン



これが、夏のムクミの原因!!


水を2リットル飲むとかより
塩分×糖分メインの食事を見直す方が先です!!






潤いが不足すると

熱もこもりやすくなる
冷たいものばかり食べる
内臓が冷える
胃腸が弱る
食欲わかない
夏バテ


という流れになりますガーン






毎年、この繰り返しをしている方は
潤いが不足している可能性大。


運動などカラダを動かさず
水分補給はかき氷などで補給していませんか?
🍧🍧🍧



それは、潤ってるのではなく
冷やしてるだけアセアセ



一瞬冷えても、すぐにまた干からびてしまいますダッシュ冷えた内臓は機能が低下し、代謝も落ちます。



砂糖の塊では体にとって必要な栄養素が入ってないので、ずーと何か食べたくなるなんてことも起こりやすくなります。





気づいたら、ちゃんとごはん食べずに
アイスやお菓子でごはんを済ます頻度が高くなっていたら、確実に体調もおかしくなってるはずですアセアセ


そこで、おすすめ!!
夏に取りたい潤い食材のご紹介!!


スイカ!!
食物繊維、ビタミン、ミネラル豊富!!
水分もしっかり補給できます。



夏野菜!!



アイスやかき氷をスイカにしてみたり
脂&塩分のラーメンじゃなくて夏野菜たっぷりのせた冷やし中華にしてみたり。


暑い日を上手に乗りきれるように
旬の食材で食養生をしましょう!!


秋のカラダも変わっていきますよウインク



体質だから、、、が口癖になっていたら
その体質を変えませんか?

今年の夏は、いつもと過ごし方を変えてみたい。そんな方は体質診断がおすすめ!

体質は日々変わるので、月イチで診断することで体調管理も上手になりますよウインク



通常のレッスン予約などはこちら

↓↓↓




自分Styleを構築し
自分らしい人生を始めたい方向け♡
心とカラダを整える秘訣や
講座などのご案内を優先して受け取れます。
My Style Life

↓↓↓



友だち追加