6月が終わりました。
水無月というお菓子を食べてみたかったのですが、今は風習を知ってる人が少なくて
作らなくなったそうです赤ちゃん泣き

なのて、ホタルの練りきりをラブラブ

さてさて、タイトルにもあるように

ダイエットで解決できるのは痩せたい悩みだけじゃない?


よく、言われるのが

痩せたい訳じゃないから
ダイエットって感じじゃないんでよすね、、、。

ダイエット=痩せる

これは、そう思われても仕方ないです。
世間的にそう認識されてますので。




私も、ダイエット=痩せることって思っていたし、痩せたい人の為にダイエットを学びはじめたのも確かです。


でも、学びはじめて、自分でも実践して
お客様にも伝えるようになって気づいたんです。


ん???
これって、痩せることより


痩せる過程で、得られるものがありすぎることに。


私がお伝えしているダイエットは
自分Styleを確立する。というものになります。


痩せたい人も、痩せる必要がないという方も
取り組むことは同じです。


体質診断をして、自分に合ったことをする。


その中で、痩せることもやりたい人は
それを目標の1つに入れる。そんな感じです。



提供しているダイエットメニューは
痩せるためだけに設計されていません。


痩せることも叶えられるLifeStyleをつくるような設計になっています。



LifeStyleを変えるということは
考え方の癖を変えていくことになります。


この考え方の癖が、ダイエットを邪魔する太り癖だったり、不調を生む癖にも繋がっているんです。


ダイエットのサポートでは、
ここにしっかり向き合っていきます。


○kg痩せるために、○○を食べましょう
という目標の設定ではなく


目標の設定にするのは

⚪後回しにしない癖を習慣にする
⚪寝る前にスマホを寝室に持ち込まないことを習慣にする
⚪お菓子は食後に食べるようにする
⚪キノコ、海藻、野菜を追加する習慣をつくる

など、行動にフォーカスした目標の設定をしていきます。






なぜなら、結果を得るためには
行動が必要だからです。


どうでしょうか?

いつも、目標を立てるとき
○kg痩せる!など数字の目標を立てていませんか?

そうなると、何していいか分からなくなります。


なので、ダイエットのサポートでは
⚪次回までにキッチンの不要な瓶を捨てる
⚪着ない服を処分する
⚪使わないおもちゃを処分する
⚪食べ終わったらすぐ片付ける

そんな目標を、生徒さんと話し合って
次回までの課題として決めています。


いつもの行動を変えることは
思考のトレーニングになり、考え方が変わるので、他のことにも応用が効いていきます。


という訳で、私がお伝えしているダイエットは
心をメインに整えていきます。


そのために、食の改善も必要になってきます。
なので、体質診断を取り入れています。


痩せたい悩みだけじゃなくて
後回しにする癖
何をやっても続かない癖
分かってるけどできない問題をそのままにしながら生きているのがしんどい方にも、ぜひ受けてほしいです。


はじめての方は、体質別ダイエット診断へ
12回のMyStyleダイエット実践コースをご希望の方は、無料ガイダンスへお申し込みください😊

過去に受講済の方は、半額にて再受講可能になります。
その時の状態で、響くこと、取り組むことも変わりますので、一回では浸透しきれなかった方は、ぜひ再受講をおすすめします(*^^*)








通常のレッスン予約などはこちら

↓↓↓




自分Styleを構築し
自分らしい人生を始めたい方向け♡
心とカラダを整える秘訣や
講座などのご案内を優先して受け取れます。
My Style Life

↓↓↓



友だち追加