ダイエットカウンセラー資格講座☆開催レポ


日本ダイエットカウンセラー協会認定

ダイエットカウンセラー資格講座を

岐阜スタジオにて、初開催しました!





昨年3月に、ボディメイクトレーナーコースで受講下さった生徒さんが、はるばる片道3時間かけて岐阜までお越し下さいましたおねがい


毎月何かしらの講座を受講下さっていたので、
オンラインですが、会わない月はないほど
お会いしていた生徒さんラブラブ
マンツーマンにて、今の状況に合わせながら講座を進めさせて頂きました。


--------------------------------------------------------- 
受講を受けようと思った理由とは? 
--------------------------------------------------------- 

 ⚪今の説明ではお客様に納得してもらえてない気がする。 
⚪痩せたい人に何をどう伝えていいか分からない。
 ⚪知識を話してるだけになってる。


 まとめると、、、


勉強はしてるし、自分も変わって自信はついた。だけど、伝えるのが苦手🥺
という感じでした。



 例えばですが、プロ選手が教えるのが上手とは限らないように、自分がダイエットに成功したとしても、それを上手に伝えられるか?と言ったら別ですよね💦 



 これは私もよくやってしまうことですが
『私は、こうやって痩せた』と
自分の経験を押し付けてしまったり
知識の解説になってしまうパターンってありませんか?


 それよりも、ちゃんと話しを聞いてあげることが必要なんです。


 なぜなら、ダイエットって、問題解決をすることだからです。


何においてもそうですが、問題解決への近道は、ちゃんと話しを聞くことからがスタートになります。 






 体質、生きてきた環境、今の現状、興味があること、得意なこと、好きなことは人の数だけ違います。



 自分の経験は、自信や確信めいたものにはなるけど、そのやり方でお客様の問題が解決できるか?と言われたらNoです。



 大事なことは、何がそうさせているか?
見極める力です。


 そこに必要なことが、失敗と成功の
検証です。 


うまくいかない時は落ち込み
うまくいったら喜ぶ


この2つで、物事を進めるより

なぜ、うまくいったのか?
なぜ、うまくいかなかったのか。
この2つをしっかり整理して考えながら
じゃあどうするかを決めることが大事ですニコニコ


 ダイエットカウンセラー資格講座は
検証しながら進めていきます。


ぜひ、課題や問題意識を持ってご参加くださいねラブラブ


 繰り返し検証することで、見極める力が育っていきます。




 そして、検証とセットで必要なことが
やる気スイッチを押すスキルです。



 講座内では、説得力×納得感を与えるカウンセリングのSTEPをしっかり学びます。
 これは、ダイエットに限らず全てに応用することができます。


 6時間の中で、今までの点点点が繋がっていくのを感じられると思います。


 長くなるのでこの辺で(笑)
気になる方は、ぜひ受講ください😂 



 最後に、受講後の感想を♡

---------------------------------------- 
お客様への話しの聞き方、伝え方をどうしていけば良いか、よく分かりました。
これからも、自分磨きを頑張り、お客様にもしっかり寄り添っていけるように頑張りたいです。
 -------------------------------------- 





 遠方から、本当にありがとうございました! 
これからのご活躍を応援しています\(^^)/


ダイエットカウンセラー資格講座の詳細は
下記のリンクよりどうぞウインク
↓↓↓


通常のレッスン予約などはこちら

↓↓↓




自分Styleを構築し
自分らしい人生を始めたい方向け♡
心とカラダを整える秘訣や
講座などのご案内を優先して受け取れます。
My Style Life

↓↓↓



友だち追加