おはようございます。

蒸し暑いですね~
悩んだけど、先のことを考えて
やっぱりちゃんと食べました。




さてさて、自分の勉強にしろ、子供の習い事にしろ、誰から学ぶかってとっても大事!!


特に最近は、実感することが多いです。


やっぱり、これだよね。
と思うことは


信頼×経験

です。








見せ方次第では
信用できる雰囲気って作れると思うんです。


でも、それって、必ずボロがでる。


信用してたのに○○だった。
みたいなことないですか?


なんだかとっても裏切られた気持ちですよね。



そういう人ほど、こちら側のことを
何も考えてくれない方が多いです。


信用した人って、いざとなったとき
助けてくれない人多くないですか?(笑)




でも、信頼できる人って
いざと言うときに、頼りになるんですよね。



そして、そこに経験豊富が加わると
本当に困った時に助けてもらえるんです。



私は、ここを使い分けて学んでいます。


知識や技術を学ぶときは
信用できる人(場所)から学ぶ。


お仕事として形にしていくことは
信頼できる人から学ぶ。


信用できる人(場所)は、知識などを教えてもらうにはいいのですが、個人的な相談はしにくい特徴があります。


というより、個人的な相談は受付てなかったり、どこかで一括して回答する。みたいな感じが多いので、本当に教えてもらうだけ。

※あくまで私の経験上です。


でも、信頼できる人は個人的な相談に乗ってくれます。こちらは、新しい知識や技術を学ぶだけじゃなく、活動していく中で出てきた疑問や悩みにも寄り添ってくれます。


活動初期の頃は、ほとんどが信用できる場所で知識や技術を学ぶことがメインでした。


でも、今は、そこの比率より
信頼できる人からの学びがメインになっています。


新しいことを知ることより
今やってることでの悩みが多いからです。


ここで、気づかずにそのまま進んでいると
知識はあるけど、いつも悩んでる人になります悲しい


学んできた知識を活かすために
信頼できる人に相談して形にしていく。


私は、ここをするようになってから
本当に活動の流れが変わりました。


新しいことを学ぶ瞬間は
新鮮ですが、同時に廃れやすいです。


ついついテンション上がって
服は買けど着ずに終わってる。
そんなパターンと似ています。


そんな訳で、誰から何を学ぶかが
とっても大事になります。


活動を起動に乗せながら続けていくために
何かあったときに相談できる人(場所)の
存在はとても大きいです。


そこに、経験豊富な人がプラスされると
活動はぐんぐん形になっていきますニコニコ



もし今、色々学んではいるけど
何かあった時に相談できる人がいないな、、、


と思ったら、ぜひ信頼できる人を見つけて
学び続けてくださいね おねがい





通常のレッスン予約などはこちら

↓↓↓




自分Styleを構築し
自分らしい人生を始めたい方向け♡
心とカラダを整える秘訣や
講座などのご案内を優先して受け取れます。
My Style Life

↓↓↓



友だち追加