ダイエット/姿勢専門  My Style 

こんにちはおねがい
今日は、ダイエットカウンセラー講師の学び
2回目でした!


5月は、毎週金曜日は講師の学びです。
何度も学んできた内容だけど
毎回、新鮮な学びがたくさん。


内容は変わってないけど
私が変わってるので受け取り方
感じ方も変わっていきますね!


2回目は、体質診断について学びました。
カウンセラー養成講座で学ぶ体質診断は
2つになります。


老廃物or水毒


スイートピーの花が咲いた



ダイエットで出したいのは
基本、脂肪です。


ただ、溜まってるのは脂肪だけではなく
老廃物と水毒もあります。


ダイエットカウンセラー講座では
老廃物、水毒が溜まってる場合の診断法を学びます。


この2つのタイプを診断できるだけでも
お客様のダイエットの悩みに対して的確なアドバイスができるようになります。


診断に慣れてくると見ただけで
老廃物タイプか、水毒タイプか分かるようになるので、ついつい勝手に診断しちゃいます泣き笑い


特に、インストラクターさんで
エクササイズは伝えているけど
ダイエットに関してはアドバイスができない。


でも、どうにかしてあげたい!力になりたい!という方には、とってもおすすめです!!


例えば、ヨガのレッスンにダイエットカウンセリングをプラスしてお伝えすることも可能です。


どんなに良いことを学んでも
提供の仕方がわからないと宝の持ち腐れになってしまいますダッシュ


例えば、良い薬はたくさん持ってるのに
診察ができなければ薬を的確に出すことってできませんよねアセアセ


ダイエットカウンセラー講座では
そのスキルが身に付くので
お客様に合ったことをちゃんとお伝えできるようになります。


引き出しはあるけど、出し方がわからない方って結構多いと思いますアセアセ


自分で言うのもなんですが、私はそこが得意なので、知識の活用の仕方も含めてお伝えをさせて頂きますニコニコ

インストラクターだけの活動だけでは行き詰まってしまい、大好きな仕事に自信を失くしかけた時に、ダイエットを学んで道が開けてきました。


この経験を、同じように悩むインストラクターさんにお伝えし、根本から悩みを解決できる先生を増やしていきたい。
そう思っていますおねがい


こちらは、日本ダイエットカウンセラー協会の認定講座になります。
年会費などもありません。
1day講座で48000円になります。


年内は、スタジオでマンツーマンにて開催を予定していますが、来年からはどこか場所を借りてグループ開催も検討をしています。


6月からスタートします。毎月3名様までと限定にさせて頂こうと思いますので、受講希望の方は、ご連絡くださいラブラブ


対面受講のみになります。
よろしくお願いします!




通常のレッスン予約などはこちら

↓↓↓




自分Styleを構築し
自分らしい人生を始めたい方向け♡
心とカラダを整える秘訣や
講座などのご案内を優先して受け取れます。
My Style Life

↓↓↓



友だち追加