ダイエット/姿勢専門  My Style 





日本ダイエットカウンセラー認定

  ダイエットカウンセラー資格講座


いよいよ、6月よりスタートします。

こちらは、1日でダイエットカウンセリングの基礎を学ぶ講座です。


4年前に、私自身が壁にぶつかったことがキッカケで出会ったダイエットカウンセラー


インストラクターとして壁にぶつかってなかったら、おそらく出会ってなかったと思います。


どんな壁だったかというと
エクササイズや姿勢だけでは
お客様の悩みを解決してあげられなかったこと。


と言うのも、私は自分のやってることについて
エクササイズを教えることを目的とはしておらず


お客様の体型の悩みを解決してあげることを
目的としてました。


多分、活動の目的が教えることだったら
一緒に楽しくりリフレッシュしましょー!!
で良かったと思う。


でも、私はそうじゃなかった。
悩みを解決することが自分の仕事だと思っていたんです。




お客様の中には、当時から
痩せたい方がとっても多かったです。


でも、私は、それに対して
動いてどうにかすることしか考えがなかったし
動けばどうにかなるとも思ってた。


そこから、骨格が大事ということに行きつき
骨格や姿勢を整えるボディメイクに出会いました。


でも、そこでもやっぱり限界を感じたんです。
それが


やっぱり痩せない問題。




そこで気づいたんです。
私、そもそもダイエットをちゃんと学んだことがないってことに。


そこから、色々探しました。
仕事にもしていきたかったので
資格講座をメインに探しました。


色々見た中で、これだ!!と思ったのが
ダイエットカウンセラー資格講座でした。



東京に行けなかったので
動画受講で勉強しました。テキストはとってもシンプルなものだったけど、逆にそれがとっても新鮮でした。


なぜなら、今まで私が学んできたものは
テキストにビッシリ書かれていたから。


自分で考えて書くという勉強Style
ここで初めて経験しました。


1ヶ月ほどでダイエットカウンセラーの資格を取得してから変わったことは大きかった!


まずは、アドバイスしても全く聞いてくれなかった姉が、ちゃんと聞いてくれれようになったこと!


このとき、知識だけじゃなくて
伝え方が大事だと知りました。


もっと言うなら
なるほど!と思わせる
心に響く伝え方が大事。


そこから、お客様との会話が
ちゃんとできるようにもなった気がします。


知識の押し売りや
何でやってくれないんだろう?
という、こちら側の一方通行な会話ではなく
お客様と対話をするということができるようになり、関係性も良くなっていったと思いますおねがい





それまでは、知識をもっとたくさんつけなきゃ
もっと他のエクササイズの資格を取らなきゃと
そっちに意識が向いていましたが


悩みをしっかり分析するスキル
伝えるスキル
やる気スイッチを押すスキル

そっちがないと、知識は活用しきれないことにも気づきました。


もし、過去の私のような壁にぶつかっていたとしてら、意識を増やすだけじゃなく
カウンセリングスキルをつける方にも
意識を向けてみてほしいです。



知識を増やす一択のルートしかなかった私が、その知識を生かすための学びのルートを発見したとき、活動が広がっていきました。



ダイエットカウンセリングはダイエットの悩みに寄り添うだけじゃなく、日常的にも生かすことができます。


私は、カウンセラーになってから
家族関係、人との会話の仕方も変わりました。
そしたら、とっても生きやすくなりました。


1日6時間完結の資格講座となります。
最初の一歩を踏み出すのにとっても最適です。
私も、そうでしたからウインク



6月スタートになりますが
1日になりますので開催できる日が限られています。
ご希望の方は、下記のリットリンクより
ダイエットカウンセラー資格講座をクリックすると、詳細が確認できます。
お申し込みフォームがありますので、そちからお申し込みもできます。



早速、6月には依頼を受けて
石川県にて出張開催をします!

岐阜開催は、ご希望のお日にちで
マンツーマンで受講できますので
気になる方は、ぜひお待ちしておりますキラキラ

↓↓↓


通常のレッスン予約などはこちら

↓↓↓




自分Styleを構築し
自分らしい人生を始めたい方向け♡
心とカラダを整える秘訣や
講座などのご案内を優先して受け取れます。
My Style Life

↓↓↓



友だち追加