Mystyleダイエット


ダイエットカウンセラーの
飯塚ひろよです。

現在、岐阜県各務原市にて
⚪やせたい人
⚪ダイエットを仕事にしたい人
⚪自信を持ってインストラクターとして活動したい人
のために、ダイエットとボディメイクの講座やレッスンを行っています。




自己紹介

飯塚ひろよ
岐阜県各務原市在住
(岐阜に来て8年)
鹿児島県種子島出身
夫と小3の息子の3人家族
小学1年~高3まで剣道部(3段)
アンダーザライトヨガスクール卒業(2022.3)
日本ダイエットカウンセラー協会認定講師
(2024.6.1)


生い立ち

鹿児島県の種子島で高校卒業まで過ごす

(種子島高校 普通科)


高校卒業後、陸上自衛隊に入隊

熊本、東京で14年半勤務をした後
出産を機に退職。


夫の勤務先であった岐阜に東京から引っ越し、アロマ、カフェ、接骨院、ベーグル屋さんなどでパート生活をしながらインストラクターの資格を取得。

パートをしながら、バランスボール、ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーとしての活動も始める中で、ダイエットカウンセラーになりました。



  なぜ、ダイエットカウンセラーになったの?



活動をしていく中で、痩せたい悩みを持つママと出会うことが多くなったのですが
私自身がちゃんとダイエットを学んだことがなかったので、的確なアドバイスができなかったことと、そもそも自分が甘いもの依存性でダイエットに悩んでいたからです。


お客様のお悩みと自分の悩みの両方を解決するためにダイエットカウンセラーになろうと決めました。


  ダイエットカウンセラーになって自分の変化はあった?



甘いものがどうしても止めれず、お菓子を食べるためにごはんを減らしたりしていたのですが、便秘と下痢を繰り返したり、極度の貧血、低血圧、慢性疲労などインストラクターなのにこんな不健康で人に知られたくない。と、ずっと思いながら過ごしていた時に、子宮頸がん検診で引っ掛かっりました。


ちょうど、精密検査や手術の時期とダイエットカウンセラーの勉強を同じ頃に始めたことで、だから私は、こうなっていたんだ!
と、今までの自分を振り返り、気づくことができたことが一番よかったです。


私が学んだダイエットカウンセラー資格講座は、東洋医学の考え方、漢方の考え方を取り入れており、食べて健康に痩せることを目的としていたので、当時の私にはぴったりでした。

そのおかげで、どうしても止められなかった甘いものが減り、上手に付き合えるようになりました。

貧血や低血圧も改善され、早寝早起き、毎日の運動、自炊、整理整頓、自然と触れ合うなど、今までずっと憧れていた、規則正しい暮らしを心地よく楽しめてる自分が何より嬉しいです。




  仕事としても変わった?


それまで痩せたい人には運動や姿勢押しでお伝えしていたのですが、ダイエットカウンセラーになってからは、体質診断とカウンセリングをしっかり行えるようになったことで、なぜ太っているのか、何をやればいいのか?
しっかり診断をした上で、納得した説明とお客様に合ったアドバイスができるようになりました。

ダイエットを学ぶ前は、痩せないお客様にどう対応して良いか分からず、結果を出さないといけないという焦りやプレッシャーがありましたが、ダイエットはお任せください!と言えるまで、自信を持ってお伝えできるようになりました。



  今はどんな活動をしていますか?



現在は、今までの経験を活かし、ダイエットとボディメイクの講座やレッスンを行っています。


主に、
自分が痩せて変わりたい人
自分に自信がないインストラクターさん
向けに提起をしており、オンライン受講も増え、東北~沖縄まで全国からお申し込みを頂いています。


  コンセプトは自分から変わる


ダイエットもボディメイクも
まずは、自分から変わる!!

そのコンセプトの元、MyStyleアカデミーを作り、アカデミー内でボディメイク、ダイエットのコースや講座を提供しています。


自分や家族の健康のために痩せたい人
⚫ダイエットを仕事にしたい人
⚫ボディメイクで体型の悩みを解決できる先生になりたい人

それぞれの解決したいことに合わせて
最善のメニューを提供させて頂いています。




これからのこと 



長い間、自分の想いを形にするために、模索し続けてきました。
方向性の違いなどで、うまくいきかけてもいつも方向転換をする人生だったなぁと感じています(笑)


色々経験して分かったことは、私が心からやりたいことは自由になること!
だったことに気づきました。


やりたいことは思いっきりやる!!


私がずっと学んできた体質別ダイエットを組み込んだオリジナルのMyStyleダイエットも出来上がったことで、更に自信を持って活動ができるようになりました。


たくさんもがき、苦しみ、悩んだからこそ
同じように悩む方の力になりたいと思い
活動を続けています。



これからも私らしく、私だからできることを
お伝えしてまいります。

お読み頂き、ありがとうございました!!