こんにちは(*^^*)

皆さん、筋膜って聞いたことありますか?


分かりやすいのが、鶏肉🐔
この半透明なのが筋膜です!



この、筋膜は、私たち人間にもあります。
筋肉だけじゃなく、内臓や骨なども筋膜に覆われています。


さらに、皮膚のすぐ下にもあって、身体全体に広がるように全身をストッキングのように覆っています。



この筋膜は、85%が水分でできていて、とても薄くて柔らかいので、長時間同じ姿勢でいたり、運動不足、筋肉の柔軟性の低下などによって、筋膜同士が癒着してしまい、筋肉の動きを阻害してしまいます。


そうなると、筋肉の柔軟性がなくなり、身体のコリなどを招く原因にもなります。


この、筋肉の萎縮や癒着を引き剥がして、金膜のヨレを正し、柔らかくすべりよくすることを
筋膜リリースと言います。


筋膜リリースをすることで、姿勢改善や関節の可動域のアップにも繋がるので、運動と併せて行う事がおすすめです!





筋膜リリースをするには、フォームローラーを使うのがおすすめです!


めちゃくちゃ痛い部分もありますが、背中やお尻は痛気持ちいいですよ(^ー^)


マッサージ効果もあるので、むくみ解消にもなります。


ついつい鍛える方に意識がいきがちですが、
より効率良く鍛えるには、ケアが大事!!



月曜日のボディメイククラスのボディメンテナンストレッスンでお伝えしていますので、講座受講後に継続して通われることをおすすめします。😀





その日から使えるセルフケアキット付きです。



【セルフケア講座】

■料  金
90分・・・10,000円
*ローラー、ボール付き

■特  典
2名同時にお申し込みで1000円引き

■開催日
リクエストにより開催します。


 
※お友達申請もお待ちしています♪
 

LINEからのお申し込みもどうぞ🤗

友だち追加