*空っぽの お空。* | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。






今日の気分は 2番目かな*

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆,。*:..。o○☆

なぜ、
お空を「空」と言うんだろうね。

空っぽ・・・?

素朴な疑問。


そういえば、

禅の世界では心を空にするのが
良いんですよね、たしか。

いろんなこと考えるより、
心を空っぽにした方が
必要なものだけが残るのだとか

だから、

悲しませるもの
苦しませるもの

そんなものたちに
捉われなくて いいそうです。


人が心を元気にしたい時、
空を見上げるのは

そのことを
思い出すためなのかな、

悩まなくていいよ
そのままでいいよ

という、お空からのメッセージを
受け取るために。

そんなことを
ふと 思った私なのでした。

ではでは、笑顔溢れる1日を(*^^*)