再婚して、幸せを感じる瞬間 | 繊細さん幸せへの路

繊細さん幸せへの路

シングルマザーになって11年、出会って7ヶ月後にスピード再婚♡

子育てのこと、不眠のこと、夫のこと、引き寄せのこと等、綴っています♡

ひよこですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前に7カ月のスピード再婚を果たした私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップファミリーの日常で

ほっこり幸せを感じる瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

今まさに目の前で起きてる光景なんだけど








息子も

夫も

めーっちゃ真剣に

一緒にゲームして

爆笑してる姿




それが私が幸せを感じる瞬間おねがい

 

 

 




 

 

一緒にキャッチボールしてる姿もほっこりするのだけどピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

私はゲームとか好きじゃないし

キャッチボールとか

外遊びも好きじゃない

 





そもそも



子どもと遊ぶのが

苦手。なんです昇天

 

 





 

泣き声も

聞こえると辛くなったり

イライラしたり真顔

 

 





 

 

子どもの反応に

全力で揺らいでしまうから

めちゃ疲れる・・・・HSPあるあるでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は

何度も書いてるかも?しれないけど

 

 

 

 

 

 

泣いても

わめいても

 

平気。

 

 

 

 

というか

 

右から左に

流せちゃうらしいのです。

 

 

 

 



 

 

なので

息子の勉強の姿勢に対して

泣いてもわめいても

夫の姿勢は崩さない。

 







やらずに、遊べないなら

それは自分が悪い。

というのを貫く人。

 

 

 

 

 

 

そんな一面もありながら

しーっかり一緒に遊んでくれて

 

 

 

 

 

キャッチボールしたら

「良い運動になったニコ

 

 

 

と言ってくれたり

 

 

 

 

 

ゲームもそこそこできるので

息子に対して本気出して

 

「俺の勝ちーニコニコびっくりマーク

 

って

全力で一緒に楽しんでくれる。

 

 

 

 

 

 

 

だから

息子も

勉強やルールに対して厳しい夫だけど






しっかり「一緒に遊ぶ」という飴も与えてくれる夫が

大好きみたいでニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私は苦手なことをやらずに

息子がとっても楽しそうで

夫もニコニコ

 

 

 

 

 

 

これが

めっちゃ幸せな瞬間飛び出すハート

 

 

 

 




 

 

 

恋愛超苦手民のわたしでしたが

 

婚活にトライして

再婚して

本当によかったお願い

 

 

 

 

 

 

そして

優しい夫に

感謝ピンクハートピンクハートピンクハート