印象的だった、大谷選手のことば | 繊細さん幸せへの路

繊細さん幸せへの路

シングルマザーになって11年、出会って7ヶ月後にスピード再婚♡

子育てのこと、不眠のこと、夫のこと、引き寄せのこと等、綴っています♡

ひよこですおねがい









私は自分の得意なことや

やりたいこと

合う仕事

みたいなものがぼんやりしがちなのですが。








そんな私のような人にも

そうでない人にも

「今」の瞬間から

人生が変わって見える。

そんな言葉をお伝えします。








それは







「自分の人生が終わる前に

野球選手として終わりがくる。」







という言葉。









当たり前のことではあるけれど

あれだけ活躍しているスーパースターの大谷選手。











そんな人が

選手として終わる日が来るなんて

想像もできませんよね。






 



でも

それは誰の人生でも同じで

「一生続く何か。」なんて

この世には、ない。










あんなに活躍している人だからこそ

いつも終わりを意識し



それまでに悔いの無いよう

一日、一試合、一打席を

大切にしてる。







大切にしているから

結果が出ているんだなー‥って



気づいたんです。










それは

2年前、私の母が身をもって教えてくれたこと

でもあります。










いつ終わるかなんてわからないけど



何度も喧嘩する暇

何度も愚痴を言う暇

何度も落ち込む暇



があるのなら







自分の人生が




「よかった」




そう思えるものになるよう

意識を変えてみる方が、きっと良い。









仕事が嫌なら転職活動してみる


欲しい服があるなら買ってみる


行きたい場所があるのなら

行ってみる。







意識が変わると

行動が変わる。








そしたら、

いつもの景色が

違って見えてくるはずおねがい














ということで

自分を幸せにするために

気になっていたオペラフラペチーノ(夫分)と

生チョコ入りパイを食べにスタバへ照れ









去年のオペラより

アーモンド感、増し増しですチュー









生チョコ入りパイは

見た目通りの美味しさで

リピしたい〜ラブ








なんと1/31から

オペラがドレスアップしちゃうみたいびっくり










楽しみでっすラブ