こんばんは。

一月第2週目の土曜日。いかがお過ごしでしょうか。

今週は、週半ばに母校での講演があり、前半はその準備に追われて、母校の講演は、なんとかやり遂げ、ほっ。

職場では体調不良の人が続出でピンチ…。
何とか、木曜早番、金曜遅番の任務を全うしました😊


SNSで、日記をよく眺めてるんですが、サイトに元カレの日記を発見‼️
彼とは2022年の6月から10月まで付き合って、彼が私の言葉に一方的に誤解して怒り💢LINEをぶちぎられて、電話しても切られて終わりました。その彼が2022年の12月にサイトに復活して、ハンドルネームが変わっていたので、日記を覗いたら、即ブロックされました。

最近そんな彼の日記を再び見つけました。




昔と同じハンドルネーム。年齢が50代後半になってて、おいおい!それは詐欺やろ!とツッコミたくなったけど、静観。

今まではプロフィール写真もなかったけど、今日見たらプロフィール写真も入っていた。あー、この男前に、みんな騙されるだろうなあ。


年齢も今日見たら60代前半になってた。

彼は私より4つ上の60歳。還暦である。
ハンサムな人である。

だけど、男女の仲にはなれなかった人である。

究極の選択だよねー。

いや、女性性を大切にする私には究極の選択だった。好きなんだけど、どうしようもないやるせなさを感じて4ヶ月付き合っていた。

恋愛カウンセラーを名乗る人には、できなくてもいいでしょう、みたいに言う人もいた。


結局彼には本音を話せなくなり、別れてショック😨😭だったけれど、ホッとした自分もいた。

つきあいながらも、どこか違和感を感じてたんだと思います。

彼がハンサムで背が高い、そういうことが私を自己満足させていた。…だけど、私の寂しさには寄り添ってくれる人ではなかった。

それに私の本当の気持ちを理解せずに一方的に怒る💢なんて、もしかして、理解力ない程度の低い人だったのかもねー。恋は盲目というから。私が観る目👀が無かったんでしょう。


あれから、山彼を彼だと思うようになり昨春までおつきあいして彼の異動でお別れしました。


山彼とはたまにLINEをする。今回の講演についてもアドバイスをくれた。


でも、4ヶ月しか付き合ったことない彼ほど、恋焦がれた人はいない。


今は、アウトドアコーヒーを楽しんだ彼と、お勉強仲間の彼といるけど。好きだとか恋焦がれる感覚はない。よい茶飲み友達程度なのかもしれない。


経済力ない人はイヤだし。


本当に優しくない人もイヤ。


もうあの人のことは忘れよう。…だけど忘れられない。


人の心は難しいです。



彼と一緒に見た風景。またいろんな風景を一緒に見たかった。


縁がなかったんだなあと思います。


彼に幸あれ✨