楽しみ方は一つじゃない | うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

うつだった僕が見つけた 幸せへの道しるべ

僕は自分が「ドジなこと」「天然なこと」が嫌いでした。それが怒られること、苦しいことの原因だと思っていたからです。そんな嫌いだった要素を好きになっていくと自分の魅力が発揮されて幸せに暮らせるようになりました。そんな素敵な考え方をお伝えします。

 

いつも僕のブログに沢山のいいねと読者登録をしていただきありがとうございますニコニコニコニコ

 
僕がどんな人か知りたい人は下のリンクからご覧ください
 
 
読者登録大歓迎ですルンルン
 
 
 
 
===========
 
僕は刺激に敏感な気質なので、パリピーや巷ではしゃいでいるような人たちと同じようなことをやると
 
 
 
もれなく疲れますガーンガーン
 
 
 
 
だから、人生を楽しむことが僕はできないのか?

 
 
 
なんて考えたこともありました。

 
 
 
そんな落ち込んでいた時に作家である
本田晃一さんの考え方を知りました。

 
 
 
それは
 
 
「楽しさは部活動が違うようなもの」
 
 
 
だということでしたおねがいおねがい

 
 
 
そもそも、サッカー部の人と茶道部の人がいたとして

 
サッカー部の人みたいにできない
茶道部がダメだと言ってる人がいるとしましょう。

 
 
これ、サッカー部のように気分を盛り上げながら茶道をしている人がいたらどうでしょうはてなマーク

 
 
きっと、なんか落ち着いていられない場所になるように思いますアセアセアセアセ

 
 
 
このようにサッカー部のようにみんなで熱くなりながらみんなでやるスポーツ

 
 
 
茶道のように静けさの中から自分の中にあるインスピレーションを引き出すもの

 
 
 
 
どちらもその人達にとってはたのしいものなんだと思うんですルンルンルンルン

 
 
 
それで、僕のようにはしゃぐと疲れてしまう人って
 
 
 
「ゆったりと過ごしていく中で小さな楽しさを感じて過ごすこと」

 
 
だったら、全然疲れないと思うんですキラキラキラキラ

これを、パリピーみたいに
 
 
「イェーイ」
 
 
「フォー」
 
 
「最高!!」
 
 
 
みたいなものだけが楽しさだと思っているから疲れてしまうだけですウインクウインク

 
 
僕たちの楽しみ方は違うところにあります。

 
 
 
楽しみ方は一つだけではありません。

 
 
 
それに気づくだけでも、あなたの心が楽になってくるのではないでしょうか??

 
 
 
あなたにあった「楽しみ方」をぜひ探求してみてください。

 
 
 
あなたにも必ず疲れず
「楽しいな」と思えるものがありますから

 
 
 
自分だけの楽しみ方を見つけていこうウインクウインク
 
==========
 
にほんブログ村に参加してます
応援ペタをよろしくお願いします
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ライン@やってます
僕と妻のブログ更新があなたのラインに直接届きます

(写真をクリックしたら登録できるよ)

LINE@でどんなサービスをしているのか知りたい人は下のリンク先から見てね

LINE@のサービス紹介

(今ならLINE@限定「幸せの道しるべchannel」の初回放送がプレゼントでついてきます)
 
読者登録大歓迎です
どくしゃになってね!
 
夢咲ひろし