その45:和菓子と洋菓子のミックス | 占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館代表 黄麗のブログです。
タロット・霊視・家相・法則占術で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面はもちろん、話題のZOOM鑑定も!

 

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。 
 
セキララにこれまでの人生の振り返る
「波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生」・・・
 

 
その45回目は「その45:和菓子と洋菓子のミックス」のお話です。
 
 
その前に・・・
こちらはすでにお読みいただいていますか?
 
 
前回の記事はこちら!→「その44:魔術は大変」


お酒を飲んでいる時は、甘いものは苦手だった。

身体が受け付けなかった。
 
ところが、断酒してみると、やたらに甘いものが欲しくなった。
 
お酒から摂取していた糖分が減った分を補おうとしているのだ。
 
身体は上手くできている。
 
ベジタリアンになって、
卵の入ったものを食べなくなったので、
洋菓子がほとんどアウトになった。

 


 
シュークリームもケーキにも卵が入っている。
 
コンビニでは、赤飯や大福にまで卵が入っているものがあるのには驚いた。
 
和菓子でも洋菓子でもパンでも卵は広く使われている。
 
最近は卵アレルギーの子供が多いので、
きちんと表示されているから助かる。
 
回転焼きとたい焼きには
チェーン店で卵を使わないで作っているお店がある。
 
卵が入っていると思っていたものに、入っていなかったと知った時は嬉しかった。
  
私は和菓子と洋菓子がミックスされたようなお菓子が好き。
 
小豆と生クリーム、チョコレートとお餅、パイと餡子。
 
卵を使わないお菓子は沢山ある。
 
ゼラチンは✖︎
寒天は○
 
動物の命の入っているものは食べない。
 
本当は鶏卵は無精卵ならグレーゾーンなんだけれども。
 
私が子供の頃はアレルギーの子はとても少なかったと思う。
 
給食で牛乳が嫌いな子でも無理やり飲まされていた時代。
 
泣きながら飲んでいた子は、
今思えば、乳アレルギーだったのかもしれない。
 
当時アレルギーという言葉を聞くことは無かった。
 
好き嫌いはいけないという教育を受けていたから、食べないと怒られた。
 
今は豊かな時代、飽食の時代。
 
有り難いことだと思う。

続きはこちら!→「その46:ハローキティに恋をして」

 

 

 

大阪心斎橋 老舗占い館《占龍館》


タロット・四柱推命・九星気学・家相・姓名判断・手相・霊視などで、恋愛・運気・仕事運を占います。
対面鑑定/ZOOM鑑定を行っています
黄麗の鑑定料金のご案内はこちら 右 鑑定料金のご案内/占龍館・黄麗


《住所》〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋一丁目13-15
《ご予約用 電話番号》TEL:06-6245-0558  / 携帯:090-6065-0558 
《営業時間》11時30分~22時 年中無休(12/31と1/1は除く)
《LINE@からもご予約いただけます!》


友だち追加

@senryukanで検索!