白鳥のつがいが生きていた!(朗報) | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

白鳥のつがいが生きていた!(朗報)

先日、動画で紹介しました1羽の白鳥ですが、実は、つがいのカタワレが生き残っていました!

 

 

翼の折れた一羽だけが日本に残っていたと思ってましたが、そうではなかったのです。今日、川原を散歩していたら、堰のところで優雅に二羽が泳いでいたのです。

先日、稲が実りつつあった田んぼで一羽が残っていましたが、その田んぼから数百メートル離れた川の堰にいたのです。(スマホの撮影なのでズームで寄ることができず残念)

 

一羽だけで孤独に過ごすのかなと思っていた矢先の朗報でした。しかしながら、日本の猛暑を生き残った二羽には拍手!

 

そしてやはり、白鳥のつがいの絆は本当に強いのだなと思いましたね。実際に今日見て、そう強く感じました。人間もかくあらねば…。

 

とはいえ、この二羽は北帰行できず、死ぬまで日本に残るのでしょう…。それを思うと、哀れに感じますよね。二羽に幸あれ!(合掌)