「自民党幹事長、文大統領の訪日要請」…韓日議員連盟側「検討中」(中央日報) | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

「自民党幹事長、文大統領の訪日要請」…韓日議員連盟側「検討中」(中央日報)

▼川柳時評:二階の申し出に韓国側は「検討する」だってさ。
ホントなめられたもんだな。二階はまごうかたなき売国奴で一句!

「二階から 一階に降りて 土下座した!」
 
いやはやこれはとんでもないこと。韓国側は一度は東京五輪ボイコットを叫んでいたのに。それが何だ?二階の訪日の要請に「検討中」だってさ。なんで上から目線なの?
 
日本がこんなに舐められているとは…。呆れてモノも言えない。まったく二階は売国奴そのもの。上記の川柳でも表現したが、わざわざ二階から降りてきて一階の土間で韓国側に土下座したようなものだ。
 
数日前まで官邸では「15分」くらいの時間で文大酋長と会ってもいいと言っていた。それに対して韓国側は、「従来のホワイト国に戻して」とまで言って、それを訪日の条件にしていた
 
それに対して二階は「日本にお越しくださるように伝えて欲しい。歓迎する」だってさ。開いた口が塞がらない。なぜこんな反日の塊みたいな者を歓迎しなければいけないのか。ホトホト嫌になってしまう。
 
和歌山県民の皆様、次の衆院選では絶対にこの売国奴である二階を落としてください。日本国民の大多数はそう思っていると思います。和歌山県民の皆様に土下座してお願いいたします!!
 
この文大酋長の訪日に関しては、ここ数日、当方も川柳の形で批判の川柳を詠んでいたので、それをご紹介!
 

 

「文氏が反日を改めねば日韓首脳会談は無意味」…日本新聞が主張
▼川柳時評:日本政府は15分くらいなら文大酋長と会ってやっても
良いと言っているらしいね。と一句!

「15分 それが答えだ おもてなし!」
 
韓国与党院内代表「東京五輪を独島領有権主張で悪用すれば、両国関係は破局」
▼川柳時評:「両国関係は破綻!」これには日本も待ってましただネ、
と一句!

「ありがとネ 日本も乗るぞ その言葉!」
 
韓国大統領府国民疎通首席秘書官「最も近い日本、感情だけでは何もできない」
 
▼川柳時評:日韓首脳会談でおねだりできなければ、韓国経済破綻。
そして来年に文大酋長は…、と一句!

「会談が 実現できず お縄だな!」
ということで、本日も怒りとお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、
朝鮮半島の崩壊を願おうではありませんか。

「二階から 一階に降りて 土下座した!」

「15分 それが答えだ おもてなし!」

「ありがとネ 日本も乗るぞ その言葉!」

「会談が 実現できず お縄だな!」

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします (joins.com)

川柳時評 (@yromho3028) / Twitter

「自民党幹事長、文大統領の訪日要請」…韓日議員連盟側「検討中」(中央日報)

自民党の二階俊博幹事長が14日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日を要請したとNNNが報じた。

報道によると、二階幹事長は訪日中である韓日議員連盟会長団と会談して東京オリンピック(五輪)の開幕に合わせて文大統領に訪日してもらいたいとの考えを示した。

二階幹事長は「ぜひ、文在寅大統領に日本にお越しくださるように伝えて欲しい。歓迎する」と伝えた。これを受け、韓日議員連盟側は「いま、検討している」と答えた。

二階幹事長と韓日議員連盟会長団との会談では具体的な韓日懸案に対する言及はなかったが、「(韓日両側が)対面で話し合うことが大事だ」ということで、一致したとNNNは伝えた。

金振杓(キム・ジンピョ)韓日議員連盟会長(共に民主党)とキム・ソクギ幹事長(国民の力)、キム・ハンジョン常任幹事(共に民主党)、チョン・ヘスク女性委員長(共に民主党)など幹事団はこの日、成田空港を通して日本に到着した。

その後、東京所在の参議院議員会館で日本側のパートナーである日韓議員連盟幹事団と合同幹事会議を行った。

日韓議員連盟側の参加者は衛藤征士郎会長代行(自民党)、河村建夫幹事長(自民党)、中川正春運営委員長(立憲民主党)、井上義久副会長(公明党)、韓国系の白真勳未来委員長(立憲民主党)などだった。

彼らは五輪の協力策と両国懸案について意見を交わした。