「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント(中央日報) | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント(中央日報)

▼川柳時評:旭日旗はウソ発見器のようだね。
必ずバ韓人を白日の下に晒しだす、と一句!

「旭日旗 ニダあぶり出す リトマス紙!」
 
■下の記事ではフィリピン人への差別的な言葉がかなり抑えられたものだが、実際はもっと酷いことを言っていたのである。
 
「貧しくてきちんとした教育を受けられていないからだ」「背が小さくて後進国だ」や「猿野郎」「無教養な後進国民」「フィリピン人=チビ」「肌が浅黒いブサイク土人」などの侮蔑的言葉も浴びせている。
 
とはいえ、「きちんとした教育」を受けていないのが、韓国人でもある。なぜ旭日旗が戦犯旗なのか?そもそも「戦犯旗」という言葉すら世界にはなかったのだが。自分たちで言葉を作り出し、日本のイメージを世界中で下げているのが朝鮮ミンジョクではないか。大嘘つきのミンジョク、そして世界で一番嫌われているミンジョクではないか。
 
ま、この件でまたも世界から嫌われることは確かだね。ホント自ら率先して嫌われようとするミンジョクも珍しい。敵は増えるばかり。世界の孤児になろうと普段から努力している国であり、ミンジョク。それが韓国人だ。またも世界から嘲笑される。
 
とはいえ、このようなモノには噛みつかないのも韓国人だ。
これこそ立派な旭日旗じゃないか。でも、ご主人さまには逆らえない。自分より力の弱いものには強く、自分よりも力のあるものにはペコペコ従う。それがこのミンジョクの特徴だ。嫌われるに値するミンジョク。
 

ということで、本日も怒りとお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、シナ共産党と朝鮮半島の崩壊を願おうではありませんか。

「旭日旗 ニダあぶり出す リトマス紙!」

https://japanese.joins.com/UserComment/17955?mem_type=twitter

https://twitter.com/yromho302

 

 
「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント(中央日報)
フィリピンのネットユーザーがツイッターで「#CancelKorea(韓国、取り消せ)」というハッシュタグを付けたコメント等を広めて反韓運動を展開している。フィリピンのあるSNSインフルエンサーが「旭日旗」模様のタトゥーを入れた写真をSNSに掲載し、その後指摘を受けて謝ったが、一部の韓国ネットユーザーが「小さく無知だ」という人種差別的なコメントをつけたことが原因になった。

9日、マニラ・ブレティンなど現地メディアによると、フィリピンSNSインフルエンサーのBella Poarchさんは最近左腕に入れた旭日旗模様のタトゥーをSNSで公開し、韓国ネットユーザーから激しい非難を受けた。

Poarchさんは今月6日、旭日旗の歴史的背景を知らなかったとして許しを請い、韓国を愛していると伝えながら他の人にも旭日旗について広めるというコメントを載せた。Poarchさんはタトゥーを消すか覆うと約束して事態が一段落するかのようだった。

ところが、一部の韓国ネットユーザーが「貧しいフィリピン人は小さく、学がないので無知だ」「心が狭い」など人種差別的な非難コメントを入れて事態が悪化した。

これに現地ネットユーザーが反発して「#ApologizeKorea(韓国、謝れ)」「#CancelKorea(韓国、取り消せ)」などのハッシュタグを拡散し、一部は韓国で体験した差別待遇に言及して反撃した。

世界のツイッタートレンドを分析するトレンドリスト(TrendListz)によると、9日午後10時現在、「cancel korea(キャンセル・コリア)」というハッシュタグがつけられた掲示物は35万9000件が掲示された。

Poarchさんは「Tik Tok」フォロワーが1580万人に達し、インスタグラムフォロワーも200万人を超えるという。これについて現地メディアが相次いで関連のニュースを伝えるなどして波紋が広がっている。