文在寅大統領「より平等な経済が実質的民主主義」 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

文在寅大統領「より平等な経済が実質的民主主義」(中央日報)

▼川柳時評:隠れ朝鮮労働党員の文ちゃん、
いよいよ爪を研ぎ始めたね。と一句!

「民主主義!? 財閥潰す 資本家も!」
 
いよいよ本性が出てきたね、文在寅。さすがは朝鮮労働党秘密党員!
 
朴槿恵大統領の時も「民主主義」の言葉が出てきた。「経済民主主義」だ。おそらく韓国の財閥が相当横暴なことをしてきたのだろう。だからこそ、朴政権は財閥に対していろいろな圧力を加えてきた。不公平性が出ているのだろう。
 
だが、それ以上のことを文在寅政権はしてきている。現在のサムスンに対する圧力だ。李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の逮捕か否かの問題。政権の財閥憎しが出ている。これについては様々な意見があろうが、逮捕までのことなのだろうか。逮捕するための事件性はあるのか、そうした疑問が残る。
 
やはり、この裏には文在寅の思想性があると思う。かなり左に偏っている思想性だ。月刊誌Hanadaで篠原常一郎氏が明らかにしたが、彼は朝鮮労働党の秘密党員、その危険な考え方が韓国を代表する企業のトップの逮捕にまで及んでいることだ。
 
犯罪ならば、当然逮捕はすべきもの。でも、思想性は関係ない。犯罪であれば法で処罰するのが法治国家だ。ところが韓国はそうでない。為政者の恣意性によって逮捕か否かが決まる。自分に気に食わぬものであれば逮捕となる。それが問題なのだ。共産主義者の大統領、資本家が気に食わぬとなれば、それを逮捕し潰す。これはもう全体主義国家そのものだ。韓国はその兆候を示している。危うい国家なのである。
 

ということで、本日も怒りとお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、シナ共産党と朝鮮半島との国交断絶と崩壊を祈願いたしましょうじゃありませんか! 

「民主主義!? 財閥潰す 資本家も!」

https://japanese.joins.com/UserComment/17955?mem_type=twitter

https://twitter.com/yromho302

 
文在寅大統領「より平等な経済が実質的民主主義」(中央日報)
 
文在寅大統領は10日、「持続可能でより平等な経済は制度の民主主義を超えわれわれが必ず成就しなければならない実質的民主主義」と話した。

文大統領はこの日、第5共和国時代に「南営洞(ナムヨンドン)対共分室」として使われたソウル・竜山区(ヨンサング)の民主人権記念館予定地で開かれた第33周年6・10民主抗争記念式で、「われわれはもう、より多くの民主主義、より大きな民主主義、より多様な民主主義に向かっていかなくてはならない」としてこのように明らかにした。

文大統領の6・10記念式出席は就任直後の2017年に続き3年ぶりだ。南営洞対共分室跡地で開かれた6・10記念式の出席は初めてだ。

文大統領は「日常の民主主義」を強調した。文大統領は自由と平等が民主主義の両翼だと述べ、「われわれは存分に利益を追求する自由があるが、他人の物を奪う自由は持っていない。また、持続可能で、より平等な経済は、制度の民主主義を超えわれわれが必ず成就しなければならない実質的民主主義だ」との考えを明らかにした。

文大統領は「葛藤と合意は民主主義の別の名前。葛藤の中で共生の方法を求め、不便さの中で安らかさを求めなければならない」とした。

特に「平和は重労働の険しい道だが、だからこそわれわれは民主主義で平和を成し遂げなければならない。そうして成し遂げた平和だけが長くわれわれに繁栄をもたらすだろう」と強調した。

続けて文大統領は「われわれの民主主義は決して後退することはできず、民主主義に向かう道は中断することはできない。政府も日常の民主主義のためにさらに努力したい」と述べた。

文大統領は南営洞対共分室での記念式開催について、「民主運動家が独裁と暴力の空間を民主化闘争の空間に変えた。いまや南営洞は被害者の傷を癒し民主主義の歴史を記憶する空間になるだろう」と明らかにした。

さらに「政府は偉大な民主主義の歴史を記念するのに最善を尽くすだろう。必ず4・3事件の名誉回復を成し遂げ、5・18民主化運動の真実を全て糾明する」とした。