韓国外交部「中国の入国禁止措置、事前通報なく遺憾」(中央日報) | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

韓国外交部「中国の入国禁止措置、事前通報なく遺憾」(中央日報)

 

▼川柳時評:だれが韓国のような属国くんだりに忖度するもんか、と一句! 

「当たり前! 格下なのだ シナ下僕!」

 

火病爆発だった。ま、これが韓国人の当たり前の対応だろうね。でもね、シナ人にとってはなんで韓国にあらためて事前通報しなければならないの?と思っているだろう。数千年来の属国くんだりに通報だって!?それこそシナ人にとっておかしな考え方だと思っているのではないか。そこまで韓国を見下しているのだと思うよ。

 

ここ最近、ようやく経済的に世界の20本指に数えられた韓国だが、でも、それは韓国だけの力ではないとシナは思っているはず。日本やアメリカの支援があったればこそ、今の地位を得られた。そう思っているだろう。韓国自体の実力ではないとシナは確信しているのだ。いずれはシナの軍門に下ると思っていると思う。

 

そんな国に事前通報する!?するわけがないよね。だから思いっきり無視したのだ。そこを韓国は理解しないとね。下手なプライド(思い上がり)が国を潰すことにもなりかねないぞ。世界は韓国をそこまで評価していない。シナも日本も、もちろんアメリカもね。

 

ということで本日もお笑いと怒りを込めて、再度川柳を叫んで、日韓断交と憲法改正、そして拉致された人々の早期の帰還を祈願いたしましょうじゃありませんか! 

「当たり前! 格下なのだ シナ下僕!」​​​​​​​

https://japanese.joins.com/UserComment/17955?mem_type=twitter

https://twitter.com/yromho3028

 

​​​​​​​

韓国外交部「中国の入国禁止措置、事前通報なく遺憾」(中央日報)

中国政府が26日、査証(ビザ)・居留許可を保有する外国人に対して入国禁止措置を取ったが、これを韓国側に事前通報していなかったことが分かった。

外交部当局者は27日、記者らに対し「昨日、突然発表があった」とし「事前通報がなかったのは遺憾」と明らかにした。続いて「何よりも国民の被害が最小化する方向で努力する必要があるという基本認識を持っている」とし「状況を急いで把握する必要があり、在中大使館・総領事館にわが国民にいかなる影響が予想されるのかについて現地の分析などを報告するよう指示した」と伝えた。

この当局者は「中国に長期居住する国民に当然、被害や不便が生じるため、そのような状況を把握して被害が最小化するよう努力すべきだが、いかなる方法でするかは検討中」と強調した。

中国に対する入国禁止を主張する一部の世論については「直ちに全面的な入国禁止にすべき状況ではないと考えている」とし「総合的にいくつかの側面について関係部処が毎日会議している」と話した。