「福島海洋排出、韓国の100分の1」…文大統領にデータ突き付けた安倍首相 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

「福島海洋排出、韓国の100分の1」…文大統領にデータ突き付けた安倍首相(中央日報)

▼川柳時評:インド人ならぬ韓土人には科学的論議はムリ! と一句!

「土人には 科学はダメだ 不向きだよ!」
 
良く言った、安倍首相!拍手、拍手!!
 
でもね、韓国人は科学的思考はできない。だってそうでしょ?ノーベル賞の科学分野では一個もとっていないのだ。とったのは平和賞のみ。それもお金で買ったようなものだった。
 
日韓併合時代でも日本は苦労したのだ。当時の朝鮮人は病気になると、祈祷で治そうとした。人糞や動物の糞などを薬として使ったりもした。また、便所を作ったのは日本だ。朝鮮人はツボで用をたしていた。家の中にツボを持ち込んで用を足していたのである。当然、家の中が臭くなる。それでも彼らはお構いなしだった。
 
併合前のソウルの町並みには、たくさんの人糞や動物の糞が道路のそこかしこにあった。公共という概念が彼らにはなかったのである。併合時代、日本はそんな不衛生な状況を徹底して治そうとした。軍隊では掃除用と料理用のバケツを別にした。そんなことも教えなければならなかったのだ。
 
そんな苦労もやはり伝統には勝てない。韓国のキムチを見ればわかる。現在の韓国産のキムチには大腸菌や寄生虫がいっぱい。衛生観念がないためにそうなってしまう。

トンスルという酒もある。日本語で言えば糞酒。食堂では他の客の食べ残しを別の客に当たり前のように出す。もう衛生観念もあったものじゃない。これが彼の国なのだ。だから科学的論議などできるわけがないと思う。
 

ということで、今日もお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、日韓断交と憲法改正、そして拉致された人々の早期の帰還を祈願いたしましょうじゃありませんか! 

「土人には 科学はダメだ 不向きだよ!」

 

https://japanese.joins.com/MyComment/yromho3028?mem_type=twitter

https://twitter.com/yromho3028

 
「福島海洋排出、韓国の100分の1」…文大統領にデータ突き付けた安倍首相(中央日報)
日本の安倍晋三首相が24日に中国の成都で開かれた韓日首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に「福島第1原発から排出される水に含まれる放射性物質の量は韓国の原発の排水の100分の1以下だ」と話したと産経新聞が29日に報道した。

韓日関係筋の話として報じたもので、「福島第1原発事故後、韓国が福島県の水産物をはじめとする日本産食品の輸入を禁止していることを念頭に、科学的な議論を行うよう求めた形だ。文氏は反論しなかったという」と伝えた。

新聞は「福島第1原発では現在、原子炉建屋に流れ込む地下水を減らすために設置したサブドレン(建屋近くの井戸)からで地下水をくみ上げ、浄化後、基準値を下回ることを確認した海洋に排出している」とした。

産経は日本政府の関連小委員会資料を引用し、「2016年のサブドレンからのトリチウム排出量は年間約1300億ベクレル。一方で韓国の主要原発である月城(ウォルソン)原発が16年に液体放出したトリチウムの量が約17兆ベクレルで、約130倍だった」とした。

安倍首相が会談で念頭に置いたのは、このデータ比較だったとみられる。

産経は「福島第1原発の周辺海域や外洋の状況をめぐっては、国際原子力機関(IAEA)が『放射性物質濃度は上昇しておらず、世界保健機関(WHO)の飲料水ガイドラインの範囲内にある』と評価している」と主張した。

産経によると安倍首相は文大統領にこうしたIAEAの評価をともに説明し、「科学的に冷静な議論が行われるべきだ」と訴えた。

新聞は「今年はバーレーン、コンゴ民主共和国、ブルネイが日本産食品の輸入規制措置を撤廃、欧州連合(EU)も検査証明書の対象地域・品目を縮小した」と指摘した上で、「韓国は輸入規制を緩和に動くどころか、逆に一部で放射性物質の検査を強化した」
とした。