日本国民、韓国に「親しみ感じる」26.7%…過去最低 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

日本国民、韓国に「親しみ感じる」26.7%…過去最低(中央日報)

▼川柳時評:まだ約3割の人が韓国に親しみを感じている?ホント驚きだ。
韓国とはこんな国だぞ、と一句!

「リスカブス ビョウキ持ちだぞ 誰が好く?」
 
26.7%の人が「韓国に親しみを感じる」と思っている。これには驚く。まだそんな情弱がいるのか?
そりゃいるだろうね。テレビ局には親韓派が潜んでいるからね。彼らは韓国の悪口は言わないし、逆に韓国アゲを番組で行っている。そしてお金も韓国から流れている。というよりも、広告費という名目でテレビ局に流しているのだ。例えば、パチンコ業界、昔ではサラ金、そして在日企業。ロッテ、ソフトバンク、スーパーのOK,モランボンなどなど。いっぱいある。そんな企業がテレビ局のスポンサーとしてついている。TBSのスポンサーは在日企業が多い。これは当方がテレビ業界で働いていたときから変わらない。
 
そんな番組を見せられていれば、韓国のホントの実態は分からない。そんな人達が26.7%の者たちなのだろう。
 
テレビを見るのでなくもっとネットを見てほしいものだ。いろんな韓国情報がある。この中央日報でもいいだろう。当方もこの中央日報を読んで嫌韓派となった。
 
ま、とはいえ、このままの状態が続けば、もっと嫌韓派は増えていくはずだ。もっともっと文政権が反日してくれれば、増えるはずだ。そう願いたい!
 
韓国の実態はまさにリスカブスであり、ビョウキ持ちの者だ。それを肝に銘じてほしい。
 

ということで、今日もお笑いを込めて、再度川柳を叫んで、日韓断交と憲法改正、そして拉致された人々の早期の帰還を祈願いたしましょうじゃありませんか! 

「リスカブス ビョウキ持ちだぞ 誰が好く?」

 

https://japanese.joins.com/MyComment/yromho3028?mem_type=twitter

https://twitter.com/yromho3028

 

 
 
日本国民、韓国に「親しみ感じる」26.7%…過去最低(中央日報)
日本内閣府が今年10月に実施した「外交に関する世論調査」で「韓国に親しみを感じる」という回答は26.7%で過去最低となったと、時事通信など日本メディアが20日、一斉に報じた。時事通信は「同じ質問をしている78年以降、初めて2割台となった」と伝えた。一方、「親しみを感じない」という回答は71.5%と、これまでの調査で最も高かった。

時事通信によると、韓日関係について「良好だ」という回答は7.5%にすぎなかった。昨年の30.4%と比べて急減し、これも「(初めて該当質問が含まれた)1986年以降最低」となった。「良好だと思わない」という回答は昨年より22.2ポイント増えた87.8%だった。

調査を担当した外務省広報文化外交戦略課は「今の日韓の間の厳しい状況を踏まえてのこと」とし、徴用問題については「政府は一貫した立場に基づき、韓国側に賢明な対応を求めていく」と述べたと、時事通信は伝えた。

このほか、北朝鮮への関心事項(複数回答可能)を尋ねた結果、「拉致問題」が77.6%、「ミサイル問題」が70.3%だった。

日本外務省が毎年実施するこの調査は今年、10月10日-30日に日本全国3000人を対象に個別面接方式で実施された。