<韓国新歴史教科書>独島・慰安婦の記述が大幅増 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

<韓国新歴史教科書>独島・慰安婦の記述が大幅増(中央日報)

 韓国教育部が28日に公開した国政歴史教科書は、独島(ドクト、日本名・竹島)・慰安婦問題など核心イシューに対して周辺国の歴史わい曲に論理的に対応できる思考力と洞察力を育てることに焦点を合わせていることが明らかになった。 

  教育部は「独島領有権を明確にするために、韓国だけでなく日本の資料もあわせて提示し、生徒たちが幅広い根拠に接することができるようにした」とし「特に、独島が三国時代から韓国の歴史に編入されていたことを証明するさまざまな資料を提示し、日本の主張の虚構性を明確にした」と説明した。 

  また、既存の検定教科書でほとんど叙述されていなかった「東海(トンへ、日本名・日本海)」については、同表記の歴史的な根源を提示して正当性を強調し、国際社会における「東海」表記を広めるために韓国政府が努力していることもあわせて紹介している。 

  慰安婦の場合、動員の強制性や人格蹂躪(じゅうりん)、国際社会の認識などを忠実に叙述し、学習を深めるために中学校歴史教科書では別途主題を設けて編成している。高等学校の韓国史では、既存の検定教科書で扱われなかった河野官房長官の談話(1993年)や村山首相の談話(1995年)のほか、慰安婦問題の解決に向けた国際社会の努力なども含められた。

▼川柳時評靖国テロ犯のチョン・チャンハンのようなおバカさんを韓国は金太郎アメのようにいっぱい作り出したいのだな。ホント愚かな国である。と一句!

「教科書で 基地外増やす バ韓国!」

韓国教育部が28日に公開した国政歴史教科書は、独島(ドクト、日本名・竹島)・慰安婦問題など核心イシューに対して周辺国の歴史わい曲に論理的に対応できる思考力と洞察力を育てることに焦点を合わせていることが明らかになった。 

冒頭からおかしなことを書いているよね。
周辺国と書かずに日本と名指しして書けよ。
歴史歪曲に論理的に対応できる思考力と洞察力を育てる、だってさ。

竹島が三国時代から韓国の歴史に編入されていた!?何をたわけたことを言っているのだ?領土問題の本質は国際的な条約によって決められる。そんな大昔のデタラメな地図を出しても意味なし!サンフランシスコ条約で日本は竹島を領土として放棄していないのだぞ。ということは、日本領土で確定だ!

そして慰安婦問題であるが、朝日新聞が慰安婦強制連行は誤りであったと認めではないか。なぜ、それなのに韓国の新教科書では、動員の強制性などと記述するのか?完全に誤りである。

こんな大噓を教科書で習う韓国の子どもたちこそ哀れだ。靖国テロ犯のチョン・チャンハンのようなテロリストを育成するつもりなのか?憎しみや恨みの塊のような子どもたちを作ることが、韓国にとって良いことなのか?もっとその足りないアタマで考えなさい、韓国さんよ。

ということでお待たせいたしました!
皆様、ストレス解消のお時間でございます!本日も大声で下記の句を叫びましょう!ついでに下記のアドレスで推薦をポチッと押してくだされ。ハハハ!)