<崔順実ゲート>「朴大統領の弾劾が不可能な3つの理由」 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!

<崔順実ゲート>「朴大統領の弾劾が不可能な3つの理由」(中央日報)

  ソウル大法学専門大学院のチョ・グク教授が11日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾が不可能な理由3つを明らかにした。 

  チョ教授はこの日、SBS(ソウル放送)の番組「時事展望台」に出演し、「法的に本当に弾劾することになる場合、いくつか問題がある」とし「1つ目は弾劾が国会で行われるのか、2つ目は訴追することになれば黄教安(ファン・ギョアン)現首相が権利を代行することになるが、これが正しいのか」と述べた。続いて「3つ目はその手続きを踏んだ後でもこういう複雑な問題を憲法裁裁判官9人に任せることになるが、この人たちが解決する問題でない」とし「政界と国民が議論して解決する問題だ」と語った。 

  チョ教授は現在の事態に対する代案として広場の政治と議会政治が互いに協力して連帯しなければいけない」とし「市民は声を自由に勇敢に表出しなければいけない。この声を受けて国会はこれをどのように迅速に制度的に終えるのか合意する必要がある」と話した。

▼川柳時評よくこんなざまで先進国(自称)を名乗っているよね、と一句!

「土人国 法もなければ 知恵もなし!」

■広場政治だってさ、もうこれがバ韓国の実態である。大統領を弾劾できる法もなかったのか。

歴代の大統領の逮捕や暗殺・自殺が必ずあるお国なのに、その大統領の罪を裁く法もないとはね。

韓国は性善説の法を持っていたのか。国民は性悪説を取っているってのにね。騙される方が悪いと言っている社会なのに。

自称ではあるが、先進国を名乗っていたのに、実態は後進国であり、法の支配が及ばない未開の土人国だった。それがバ韓国の実態である。

国会は広場政治(デモ)と手を繋いでいる場合ではない。すぐに法律を作らないと。でも、今の大統領には適用できないけどね。だって、遡及法は世界的にも珍しいからね。

あっ、でも韓国の親日法は遡及法であったね。これだから韓国は未開の土人国なのだね。ハハハ!

ということでお待たせいたしました!
皆様、ストレス解消のお時間でございます!本日も大声で下記の句を叫びましょう!ついでに下記のアドレスで推薦をポチッと押してくだされ。ハハハ!) 
「土人国 法もなければ 知恵もなし!」