今度は“ネズミ水あめ”…食薬庁が全量回収措置 | 川柳時評

川柳時評

体の免疫力が上がる川柳ブログ! 一日一回訪問し笑えば、あなたも健康的でステキな嫌韓・嫌中派になれますよ!韓国や中国めった斬り!!


  死んだネズミと推定される異質物が入った水あめが見つかり、食品医薬品安全庁(食薬庁)が該当製品に回収措置を下した。 

  問題になった水あめは慶尚北道慶山市(キョンサンブクド・キョンサンシ)にある食品会社が製造した24リットル製品。調査の結果、同社は容器をリサイクルした後、十分に洗浄せず水あめを入れて販売したことが明らかになった。 

  水あめは7752キロ(24リットル・323缶)が製造され、大邱(テグ)・慶尚北道(キョンサンブクド)地域の食品製造業者に供給された。このうち840キロが押収され、残りは回収中。

▼川柳時評:韓国は口蹄疫でそのうち肉不足になっていくよ。だからあれこれ悩まず食べなさいと、と一句! 
         「肉不足 ネズミも貴重 ウリの国」 

口蹄疫がパンデミック状態の韓国。殺処分された牛や豚は200万頭を超えた。更に鳥インフルエンザで鶏の殺処分も行われている状態。そのうち肉不足になるだろうね。だから、四の五の言わず食べてしまいなさい、韓国さん。

 あ、でも大丈夫か。確かワクチンを打った牛は、肉にして出荷していたもんね。でも、日本じゃ考えられないことだ。まさに韓国クォリティーそのもの。

 こうした背景を持った国なので、ネズミが水飴の中に入っていてもおかしくはない。だって、料理人もトイレの後、手を洗う人が少ないというお国なんだもんね。

 ということで、本日も嫌韓に勤しんでしまったnida 。 あいご~!!