衆院選“高市旋風”で自民大勝 与党で議席3分の2確保
石破前総理が「白紙委任ではない」と釘を刺す
衆院選・鳥取1区で圧倒的な支持を集め14回目の当選を果たした石破茂氏が、インタビューに応じました。「高市政権の信任」も問われた中で、自民党の大勝が伝えられていることについて、「白紙委任とは違う」と釘を刺しました。(TSKさんいん中央テレビ)
本日はこのことについての粗製乱造の川柳三昧です!
(AI画像)
またかいな 味方を撃った 後ろから
石破ゲル 予想通りの 背中撃ち!
嫉妬心 モロ出の石破 醜いね
嫉妬心 隠すの下手な 前総理
やはりあの石破茂がやらかしました!ホント性格の悪さは天下一品だよね。性格もそうだがご面相も気持ち悪い。「信任は白紙委任(何をやってもいいという許可)とは違う」と言ったのだ。高市首相への嫉妬心がモロ滲み出ている。石破の時の選挙は大敗、それが大いに悔しかったのだろう。だからこんなヘソ曲がりな言葉が出たと思う。
保守戻り 媚中勢力 大排除!
大掃除 媚中のクズを ゴミ箱へ!
シナ製の 野党とメディア ともに死す
とはいえ、今回の選挙は自民党(保守勢力)の大勝利!そして媚中勢力の大敗退でもあった。中道とは名ばかりの左寄りの媚中勢力。その勢力が次々と討ち取られていった。中革連は選挙前の1/3弱の勢力となった。と同時にオールドメディアの敗北でもあったと思う。シナもこれには慌てているだろう。シナがマネトラ・ハニトラで育てた野党やマスゴミが怒涛のように敗れ去っていった。あれだけ高市政権を批判していた野党やマスゴミが、大勢の国民の高市政権存続大賛成の前に倒されていったのだ。やはり今回の選挙は歴史に名を残すことになろう。
さて今後だが、憲法改正、スパイ防止法の成立とか、日本にとって大事なものが次々と審議されるだろう。また自民党内にいる反高市媚中派をあぶり出し、追い落とすことも大事だ。そして更に積極財政を進め、国民を豊かにし、国力も強さを増すだろう。高市政権に大いに期待したい!
ということで最後に恒例となったダジャレで一句、で締めよう!
シナの道 歩む中道 死出の道 !
あっ、すいません。これダジャレじゃなかったですね。失礼いたしました!!
















