「絞り込み」や「選択と集中」の大切さ。 | プロコーチ/コンサルタント育成がライフワーク。

プロコーチ/コンサルタント育成がライフワーク。

銀座コーチングスクール代表・「コンサルタント養成講座」講師・会員組織構築コンサルタントを務める森英樹が経営戦略・起業・コーチング・コンサルティング・リーダーシップ・仕事術を語るブログ。

金曜日(9/20)に大阪で講演をし、明後日(9/23)もコーチングフェスタでセミナーです。

それぞれ、90分・100分と、それほど長時間ではありませんが、いずれも、ほぼ新ネタということで、準備にかなりエネルギーを費やしました。

その点、4日間・計24時間の長丁場にわたる「コンサルタント養成講座」は、継続・定期開催しているだけに、多少の改善・改訂をする程度の準備で済むのが、ありがたいです。

準備にかける時間は短いとは言え、本番を何度も繰り返すことを通じて、内容の検証、作り込みを進めてきたので、質は確実に高まっています。

「絞り込み」や「選択と集中」の大切さ、感じますね。

9/23は、ほぼ新ネタとは言え、銀座コーチングスクール設立以来十数年で培ってきたノウハウの「集大成」的な内容になります。受講される方々には、十分に楽しんでいただければと思います。